最近のトラックバック

お出かけ、散歩

9月になっても残暑が厳しい

9月になって息子の夏休みも終わり新学期が始まりました。
大学生の娘たちはまだ夏休み中ですが…

新しい水飲み、ロードマンも3日ぐらいで普通に飲めるようになりました。
意外になじむのが早かったhappy01
Dscn6144

箱に描いてあった絵によく似てると思いませんか?
Dscn6117_2

これでお留守番の時も安心sign01

8月最後の土曜日、ちょっと用事があったので長野の義母のところに
急遽お出掛け。
さすがに日中は暑いので家の中での用事を済ませ、ワンズはお昼寝。
昼間でも家の中は涼しくエアコンいらず。

帰りには小諸の「飯綱山公園」でちょっぴり走らせて帰ってきました。
Img_0453

フリスビーはいつもボクが持ってきます。
Img_0461

ハリーは雄叫び?
Img_0447

いっぱい走って満足です。
Img_0468_2

いったいいつになったら涼しくなるのでしょうねsweat01

気がつけば…

もう金曜日になってました。
この頃なかなかPC開く時間がありません。

日曜日、久しぶりに川越のドッグガーデンゼブラに行ってきました。
緑の芝生がとってもきれいでしたよhappy01
Dsc_5201
まずはシュナウザー兄弟にご挨拶

Dsc_5212_2
この頃のロードマンは積極的。

Dsc_5205
とりあえず走ってみましたが…

Dsc_5224_3

ちょっと暑いです。冬のような爆走はできません。

Dsc_5248
一番奥のランには小さなプールがあります。
早速入って涼むハリーsweat01

Dsc_5240_2
ロードマンはあまり水が好きではないのですが
この日は自分から入ってました。

Dsc_5256_2
冷たくて気持ちいいみたいです。

Dsc_5252_2
何回も往復して水の感触を楽しんでました。

Dsc_5248_2
今週末もお天気に恵まれそうです。

どこに遊びに行こうかな~

365カレンダー

365カレンダー、シェルティは一番乗りの完成でしたねhappy01
今年は出遅れてしまったのでpart2にエントリーしてみました。
完成しないかも…ハリーの誕生日はもうget出来なかった…

でももしかしたら完成するかもsign03
と期待もちょっぴりconfident

今日は梅雨の晴れ間で久しぶりにドッグランに行ってきました。
まだ写真の整理ができてないのでまた近いうちにUPしますdash

桜満開

子供たちが春休みで何かと落ち着かない日々でした
明日から3人そろって新学期が始まりますwink
Dsc_0301

近所のお寺の枝垂桜、いつもはソメイヨシノより一足早く
咲くのですが今年はほぼ同時に咲きましたcherryblossom

Dscn5825

いつものお散歩コースの土手の桜もだいぶ咲きました。
夕方なのでちょっと暗いですが…
今、遊歩道の工事が行われています。
舗装の色がちょっと変わってるのですが夏場に普通の
道路より熱くならないんだそうです。
それってワンにも優しいのかな?

Dscn5818

広場で忘れ物のボールsoccer発見sign03
『遊んでモード』全開の2ワンです。

Dscn5821

先日のジャパンインターでゲットしたpetit Heavenさんの
お洋服とジョンハウスさんのハーフチョーク&リード
どちらもお買い得価格でしたhappy01
洋服は前より1サイズ大きめにしてゆったり着られるように…

リードははるかちゃん&しずくちゃんが使っていて
良さそうだったのでお店を教えてもらいました。
皮のリード、手になじんで使いやすいです。
ロンは赤、ハリーは茶色にしてみましたshine

久しぶりのドッグラン

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
今日は久しぶりに朝から晴れてsun
「これは出かけるしかないでしょう!」と
川越のドッグガーデンゼブラに行ってきました。

Dsc_3269_2
なんとsign03お洒落なカフェができてましたcafe
しかも、昨日と今日はパンとドリンクバー無料サービスsign02
すぐにでもカフェに行きたいところを我慢して…

Dsc_3379_2
ロン:「ドッグランだからね~走らなくっちゃ」dash

Dsc_3285
ハリー:「りんたろうくん、かわいいね」

Dsc_3436
ハリー:「一緒に走る?」

Dsc_3400
ちょっと雨も降ったけどsun暑くなってきたかも。

Dsc_3309
お友達にあいさつされて緊張しちゃってますcoldsweats01

Dsc_3480_4
新しいカフェの中はこんな感じshine
オフ会にもいいですね~
上の写真のようにテラス席もたくさんあります。

Dsc_3476_6
部屋の真ん中には暖かい薪ストーブshine

Dsc_3472_3
おいしいパンとコーヒーもいただきましたheart02

cafeカフェのOPENは4月1日だそうですhappy01

大雪?

ハリー&ロン地方、昨日は午後3時ごろまで雪が降っていました。
午前中は家にいた二女が屋上で2ワンを遊ばせてくれました。
30分くらい飽きもせず暴れていたそうです。
私は夕方いつもの土手に行って遊んできましたsnow
Dscn5662
あまり遊びに来る人もいなかったみたいで
この足跡はハリーとロンが走り回った跡。
薄暗いのと動きが速いのとでボケボケですが
ハリーもロンもとっても嬉しそうに走り回ってますdash

Dscn5711
ロンちゃん、嬉しいねぇ

Dscn5675_2
ハリーはお散歩ワンちゃんを見つけて立ち止まってずっと見てました。

Dscn5712
今度は雪の味見?

Dscn5716
ロンは休憩中です。いつも伏せちゃうけど冷たくないのかな?

夕方から雨が降っていたので道路の雪はだいぶ解けました。
土手の雪、明日もまだ残ってるといいねhappy01

雪遊び

おばあちゃんちに行った帰り、ワンズを雪で遊ばせたくて
どこに行こうか…

上信越道の佐久平パーキングにはスキー場があり
ドッグランもあるのでそこに行こうかと思ったのですが
高速道路から見える景色は雪が全くなく
乗ったばかりの高速を軽井沢で降りることにrvcar

Dscn5560

あてもなくしばらく走っっていましたが主人がドッグランを発見sign03
寄ってみることにしました。
ドッグガーデンリゾート軽井沢 です。

Dscn5572

早速暴れてる坊主たちdash

Dscn5597

雪の中でもボール遊びsign02

他にもお客さんはいましたが、カフェで休んだり
ショップでお買いものしたりでランは貸切状態。
寒かったのでしばらく遊んだあと私たちもカフェで
ティータイムcafe

Dscn5598

ハリー&ロン「僕たちのもある?restaurant

Dscn5616

お芋のスティック。ハリーとロードマンには一口サイズdelicious

Dscn5615

主人は「アップルパイ・アフォガード」
アツアツのパイにバニラアイスがおいしかったです。

Dscn5612

私は「バナナと洋梨のパイ」洋梨の下にあまーいバナナが。
盛り付けもかわいい一皿でした。

Dscn5600

まったりロードマン。癒しです。

 apple主人の後輩、Oさんへ
  おかえりなさい。こんなBlogでも楽しみに
  
  してくださっていると聞きました。
  今度お会いできるといいですね。
  これからもハリー&ロンをよろしくapple
  

今日は秋ヶ瀬アジリティ見学

集合写真にお名前追加しました!
(どらさんありがとうございました)

連休2日目、秋ヶ瀬公園のアジリティ競技会に
ロードマンの実家CLUB FIELDのどらさんが
いらっしゃるということで会いに行ってきましたhappy01

Dsc_2797
お友達いっぱいいるかなぁ…

Dsc_2769
どらさんちのフランキー君&アンちゃん。
ロードマン、早速ごあいさつ。

Dsc_2804
競技会ではカッコいいシェルティがいっぱい走ってました。
ダリアちゃんかな?

Dsc_2833
えあままさんちのアクアちゃん

Dsc_2876_2
お名前わからないけどカッコいいです。CLUB FIELD出身 煌(キラ)くん

Dsc_2883
みんなすごいなぁ…

Dsc_2919
フィールドの外ではシェルわらわら

Dsc_2992
頑張って集合写真をcamera

Dsc_3046
アジやってる子たちはいい子で整列できるけど
ハリーとロードマンはまわりが気になってしまって
なかなかカメラ目線になれませんでしたsweat01
左下からアクア、エア、アレックス、ジュリマリィ家、
後列左からハリー&ロン、ナディア子のヒューイ君
天の子のアン、ドラ皇帝息子のフランキー。

今日は公園内のあちらこちらでいろいろなイベントが
あったらしく駐車場大混雑、バーベキューができる広場も
満員でした。

どらさん、パパさんお会いできてうれしかったです。
明日も出かける予定があるので早く退散してしまいました。
帰りに駐車場から出るのが大変だったのではないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

嬉しい出会い

連休初日、秋晴れのいいお天気sun

こんな日に家にいるのはもったいない…と
ワンズと出かけることにしましたrvcar

Dsc_2634

彩湖公園の駐車場から土手を歩いて道満グリーンパークまで

Dsc_2635

土手の下にはきれいなグランドがたくさんありますが
学校のグランドなので犬はNGです。

Dsc_2646

途中ちょっと放牧dash

Dsc_2648

楽しそうに走る走るdash

Dsc_2661_2

ヤクルトスワローズの寮(?)が見えてきたら
そろそろ道満グリーンパークhappy01

Dsc_2682

ここのドッグラン、久しぶりに来たのですが
かわいいシェルティちゃんに会えましたheart04
ヴィヴィちゃん&うさぎちゃん、6カ月の女の子です。
sign02このお名前はどこかで聞いたことがあるなぁ…

なんとロードマンと一緒のCLUB FIERD出身でした!
こんな偶然ってあるのね~ しかもお母さん犬がおんなじ
親戚さんですflair

Dsc_2666

ランに入るなり4ワンでご挨拶始めちゃいました。

Dsc_2672_2

ハリー:「こんにちは!かわいいね~」

Dsc_2740

せっかくなので4ワンで記念写真を撮ろうということになりましたが
なかなか揃わずやっとこちらを向いてくれた1枚ですcoldsweats02

ヴィヴィちゃん&うさぎちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。
またお会いできたら一緒に遊んでくださいねnote

明日は秋ヶ瀬公園にアジリティ競技会見学に行く予定です。
明日もたくさんのシェルティちゃんに会えるかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

週末はのんびりと

急に涼しくなって朝晩は肌寒いほどになりましたね。
年々夏と冬が長くなって、春と秋が短くなっているような気がします。
でもワンズにとって涼しい~寒いくらいのほうが
たくさん走れて良いのかな?

今日はおじいちゃんちに行ったので近所の田んぼのあぜ道でちょっと遊んできました。
ダンナはおじいちゃんとtvでゴルフを観ていたのでワンズと私でお散歩してきました。

Dsc_2591
ハリーはカメラに向かって一目散に駆けてきますdash

Dsc_2592_6
ロードマンはボールを確実に持ってきますbaseball

Dsc_2603
時には並んでくることもheart04仲良しです

Dsc_2611
「待て!」で写真撮影に挑戦camera
土手の彼岸花がキレイ。

Dsc_2614
ハリーはじっとしてられなくてすぐフラフラwobbly
どこかに行っちゃいました…

Dsc_2617_3
ハリー:「ボクは自由が一番さ~」
今日はちょっとだけど遊べて良かったねhappy01

Dsc_2625_3
ハリー:「やっぱりおうちは落ち着くなぁ・・・」

Dsc_2632
ロードマン:「ボクも眠くなっちゃいましたsleepy

sun今週末はまたまた三連休sign03
このごろ休んでばかりのような気もしますが…

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ