最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

成人式

今日はこの冬一番の寒さsnow 私は風の強かった昨日のほうが寒く感じました。

今週末は大学入試センター試験、2年前もとっても寒かったのを思い出します。

さて三連休の最終日は二女の成人式でした。

この日は風もなく穏やかないい日でした。

まだ学生だし、お誕生日も来てないしでイマイチ実感がわかない母ですが、

人生の一区切りですね。

Photo_6

振袖は長女の時と同じで私が着たものです。

写真を撮ってみてびっくりsign03

いつの間にか弟のほうが背が高くなってました。

ただ今伸び盛りの長男。

Photo_7


ワンズと一緒に…
ロンがすごくいいお顔してます。
最近カメラに慣れてきたのかな?
家族みんなで「かわいい~heart04ロンちゃん!」

朝から着付け、ヘアメイク、写真撮影を済ませて、
市民会館で行われた成人式に出席。
一度帰宅して着替え、中学時代の同窓会へと出かけ
大忙しの一日でした。
友達とも久しぶりに会えて楽しかったようです。

こちらは食いしん坊ハリーdelicious
テーブルの上の焼いも狙ってますshine

104dc9befac366fd65034ac76b0c09d7eff

このあと、みんなにおねだりしてちゃっかりもらってましたhappy01

ロードマンハウス

昨日は一日中雨rain
こんな日はパパさんの膝の上が最高heart01
ロードマンうっとり~
Dscn5162_2


人間たちがお出かけして帰ってきたと思ったら…
Dscn5166_4


何やら組み立てはじめたeye
Dscn5172_10

キッズテント完成!
「ハリー、入ってみる?」
Dscn5181_4
このあとすぐに出てきちゃったけど。

ロードマンは警戒したのかなかなか入らないwobbly
長女が中に入って誘ってみたら…
Dscn5184_9
なんとか入ってくれました。

夕方にはこの通り
Dscn5188_4
結構くつろげる空間になったらしい。
でもちょっと大きすぎたかな~
2ワン一緒に入っても余裕の広さだけど
一緒には入らないのです。
ハリーはロードマンがいない時に入って
こっそり楽しんでるようです。

sun今日は朝からいいお天気
草が乾いた午後、いつものグランドで爆走タイム。
着いた早々ハリーのエプロンは草の実だらけにcoldsweats02
Dscn5192_3

ロードマンは今日も絶好調です
Dscn5194_4

「もっと投げて~」と催促するハリー
Dscn5207_3


ここでもパパ大好きロードマンheart04満面の笑み
Dscn5225_3

そして、カメラを向けると毎度せまってくるハリーheart02
Dscn5212_4

かわいいなぁlovely

ただいま子育て真っ最中!

と言っても私のことではありません。
我が家の花ミズキの木に鳩が巣作りしていました。

Dsc_3151

左側の黒いところは玄関の屋根です。
こんなに人通りの激しいところで大丈夫なのかなぁと思っていました。
木の上のほうに白く見えるのは傘です。rainがたくさん降りそうだったので
主人が設置heart02

Dsc_3130
先週、親鳥が巣を離れた隙に撮ってみました。
分かりにくいけど産毛に包まれたような物体が…

Dsc_3134
親鳥が戻ってきて餌を与えています。

Dsc_3144
これは今日の様子。先週よりだいぶ大きくなったみたい。
ヒナ鳥は2羽いるようです。

Dsc_3153
しばらくして親鳥が戻ってきて

Dsc_3158_3
餌をもらっています。ちょっとわかりにくいけど
右側が親、左側がヒナ。

Dsc_3154_2
もう親鳥と同じような羽も生えてきてるみたいです。
いつごろ巣立つのでしょうか?
無事に巣立って大きくなって、そしてまた我が家に戻ってきたら
いいなぁhappy01

Dsc_3115_4
いつも元気なうちのコ、ハリーとdash

Dsc_3108_2
ロードマンdash

先日長野に行った時は朝イチでドッグランに行ったので
朝露でぬれてどろんこハリーとロードマンになりましたcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

猛暑対策

毎日暑い日が続いていますねsun

気がつけば8月も半ばを過ぎ、前回更新から

1カ月以上経ってしまいましたcoldsweats02

今年は家族の予定が合わず、お出かけの予定もない我が家です。

暑い夏を少しでも快適に過ごそうと思って…

Dsc_2101


リビングの南側の窓には日よけのオーニング。

視線もさえぎられて結構いい感じです。

Dsc_2120


部屋の中からだとこんな感じ。

レースのカーテン無しでも外から見えません。

Dsc_2103


西側の窓にはグリーンカーテン(ゴーヤ)

今年は植えるのが遅くてやっと2階まで延びました。

今はちっちゃい実がなっていて収穫はこれからです。

Dsc_2121_2

部屋の中から・・・すだれと二重ですがグリーンが涼しげにみえます。

Dsc_2099

ハリーとロンにはひんやりベッドとひんやりマット。

セールになっていたのでベッドはなんと500円sign03(8割引き)

マットも800円くらいでした。

凍らせた保冷剤を入れて使うようになってますが、我が家の

冷凍庫がいっぱいで冷やすのに苦労してます。

ロンはバリケン大好きなのでマットをバリケンに入れて使ってます。

rvcar車でお出かけの時にも良いかも。

Dsc_2112_7


カメラを出してくると「撮って~!」とこちらを向くハリー。

Dsc_2115

「ボクはお姉ちゃんにくっついてるのが好きデス」

Dsc_2105


ちょっと照れ屋なロン。

Dsc_2118_2

「ボクの落ち着くところはテーブルの下デス」

こんなところにもワンの性格が表れているみたいでおもしろいですねheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

お雛さま出しました&深谷アクアパラダイス行ってみました

この土日はまったり過ごしてしまいました。

もうすぐ桃の節句、お雛さまを出すことに・・・・。

Dsc_0488

一応、豪華セットの三段飾り。

Dsc_0498_2

Dsc_0483_3

Dsc_0490_5

ちょっとくだけた五段飾り!!

Dsc_0495

ガンダムの襲来。修羅場と化してます。

Dsc_0478

「男なのでどうでもいいやっ」とロードマン。

Dscn4337

長女の生け花とミニチュア五段飾り。

いよいよ春らしくなってきました。

Dsc_0430

あまりのポカポカ陽気なので、二女の運転で深谷にある

アクアパラダイスまでドライブでっす。

Dsc_0427

公園は意外と狭くてリードは外せないよっ。

Dsc_0472

実家の近所の田んぼに移動して運動でっす。

Dsc_0463

二女のラクロスのお相手もしました。

Dsc_0475

得意のフリスビーも・・・。

Dsc_0434

あぜ道でコンビニ弁当を食べ・・・。

Dsc_0460

だんなにサンドイッチをもらって嬉しそう。

明日から天気が悪くなりそうで、しかも寒さが戻るとか・・・。

みなさまお体には注意してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

ハッピーバースディー&ハッピーバレンタイン

明日はバレンタインデーですねheart04

我が家はこの日が長女の誕生日なんですbirthday

先日、成人式でしたが、これでほんとうの成人です。

悪い事したら少女Aから実名で新聞にでちゃうんだから・・って

娘に言いつつ・・・。

Dsc_0375

次女と一緒にケーキを買ってきました。タカノの。

Dsc_0380

今はローソクもおしゃれです。

Dsc_0373

今日から解禁。ワインも飲んじゃいます。

Dsc_0387

ハリーとロードマンにもおすそ分けです。贅沢dog

Dsc_0389

大きさを比べるハリーです。よくばりなんですwobbly

Dsc_0339

娘ふたりはバレンタインのお菓子作りです。

スノーボールクッキーとかなんとか・・・。

Dsc_0341

オーブンの中。

Dsc_0348

匂いに誘われ狭いキッチンが混雑。

Dsc_0354

くれ~。

Dsc_0365

焼けたで~。

Dsc_0358

ぼくも~。

Dsc_0395

パウダーシュガーをかけて出来上がりだそうです。

Dsc_0400

出来上がり。材料費100円いかないかも・・・。

カレシがかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっと・・・。
にほんブログ村

雪だーー!!

Dscn1694_5

ロン :ねぇハリー。昨日たしか雪だったよねぇ?

ハリー:うん。お姉ちゃ~ん。どうせ暇なんでしょ? 連れて行ってよぉ~

次女 :しょうがないな~行くか~

Dscn1709_3 わ~い!雪だー!!

Dscn1720_4

地元のおじいさんと話している間に・・

次女:あれ!?いない・・

と思ったら、向こう側に発見flair

Dscn1733_8 

ロン:あ~疲れたdown                                                         

Dscn1742_2

ハリー:ねぇロンあそぼうよー

Dscn1747_2

鬼ごっこ開始!

ハリー:なんでいつもボクが鬼なんだよpout

ロン:しょうがないじゃぁ~ん!

Dscn1762_3

次女:そろそろ帰ろうかrun

ロン:そだねgood

Dscn1774_3 Dscn1778_2                                                        次女:やっぱ寝顔が一番だねheart01    

今年は出しましたよ『お雛さま』

もうすぐひな祭りですねvirgo

ついこの間、年が明けたと思ったら

もう3月なんですよねsad

あっという間に年とっちゃいますねsandclock

Dsc_4115

ロードマン君、そんなに見つめないで。。。

Dsc_4148

今年は少し心にゆとりもできて、お雛さまcherryblossomを出して

見ました。

子供ができて買ったから、もう20年近く。

Dsc_4121

シワもなくお肌もきれい。どうしてsign02

Dsc_4133

だんなも変わらず。羨ましいlovely

Dsc_4154

記念撮影してみたけど。。。。あんたら、男だったねdash

食べちゃだめだかんねpig

手作りナン

Sanny-Aliceママさんのブログを読んでいたら

ナンが食べたくなり作ってみました

パンこね機があるので、材料投入→発酵→伸ばし→焼く

材料もシンプルnoteレシピはクックパッドを参考に・・・

カレーは普通のです

焼きたてにバターを塗ってシナモンシュガーを振りかけたら

某ファミレスの「シナモンフォッ○チオ」みたいにrestaurant

こちらは写真撮り忘れましたsweat01

Dscn1081_3

ボクにも「ナン」ちょうだい~

よだれが垂れそうなハリーsign05

Dscn1138_2

俺はボール遊びで疲れたぜdashとロードマン

Dscn1129_2

今度は"こうもり"

自宅の玄関前に、えっ!

コウモリだっっっっっ・・・・・w(゚o゚)w

Dsc_9015

夏ばてか? 夕方まで保護してあげました。

元気に帰っていきましたとさlovely

Dsc_9011

こちらも、コウモリ似。

Dsc_9001

主人は今これにハマッテますrvcar

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ