最近のトラックバック

« 雪遊び! | トップページ | 日帰り長野 »

昨日は…

昨日はロードマンの「うちのコ記念日でした
三年前、どらさんちで里親募集中だったロードマン、
電話交渉→ハリーと一緒に面会→即日連れ帰り
一週間のお泊りを経てうちのコになったのでした

三周年記念でこんなもの買ってみましたsign03

Dscn5517

『バウリンガル ボイス』
ロードマンの気持ちがもっと良くわかるかな?と思って…
嘘ですcoldsweats01 たまに行くスーパーのおもちゃ売り場で
超特価だったんですshine

右側のをワンに装着(黄色いのは首輪です)
ワンが鳴くと翻訳して親機がしゃべるというスグレモノですheart04
しばらく試してみましたが、確率はどうも五分五分かと…
まぁ、家族でちょっと楽しみました

懐かしい写真をみつけました
我が家に来た日のハリー&ロードマンです
「遊ぼう!」って誘ってるハリーにロードマンは逃げ腰coldsweats02

Dsc_3236

おなか出しちゃってるし…
(これは今でも時々やります)

Dsc_3238_2


そしてこちらは現在のハリー&ロードマン
だいぶ立派に大きくなったかな?

Dscn5230

ロードマンを我が家託してくださったどらさんご夫妻に感謝happy01
そしていつまでも一緒に仲良く楽しく暮らせますようにlovely

« 雪遊び! | トップページ | 日帰り長野 »

コメント

バウリンガル、懐かしいですね~。
特価だったら即買いですね。
ドラさんのところにいる時から
可愛い~と思っていたロン君。
立派になりましたね。
ハリー兄さんとのびのびと楽しそうです。

lisamamaさん

ロードマンはちょっと大きくなってからわが家に来たせいか
遠慮気味なのかな?だからロードマンの気持ちが知りたいなぁって。
バウリンガルではそこまでは無理ですね。
でも毎日ハリーと楽しそうだからいいのかなhappy01

バウリンガルどうでしたか?!
うちはiPhoneアプリのバウリンガルなら使ったことがあります
お腹へった
遊んで
お散歩は?ばっかり(ノ∀`)
でもそれなりに楽しいですよね!

ロン君はいつ見ても可愛いですね〜
私の大好きなタイプの子なので、幸せな様子をみるとほっこりします♡

チップ&デールママさん

バウリンガル、iPhoneのアプリにあるのを買ってから知りましたcoldsweats01
でもこれ1000円だったんですよ~
失敗してもいいかな?って額だと思いませんか?
実際は「解析不能」なことも多くてあとは「何かちょうだい」
とか「遊んで」とかが多いです。

私もロンとデール君が重なることがあります。
もしかしたら性格も似てるのかな?

ロンくん、幸せ三周年記念日おめでとうございます。
ワンコとの御縁は、いろんなふうに繋がれているんですね。
会いに行って、即一緒に暮らすことが決まるなんて
さぞ強い御縁だったのでしょう。
だからこそ、即その日のふたワンの楽しそうな様子、
ロンくんの嬉しそうなオメメhappy01

バウリンガル、私も興味あったのですが、
「おなか減った、遊んで、お散歩は?」
以外に何を言ってるか知りたいんですよね~
上の三つは翻訳してもらわなくてもわかるもの~

まみみさん

ありがとうございます。
ハリーとロン、見ていて性格は全く違うと思うのですが
かえってそれが良かったのかもしれないですね。
ハリーは初めて伺ったお宅なのに最初からロンに対して
「遊ぼう!」モード全開でしたから。

バウリンガル、確かに「おなか減った、遊んで、お散歩は?」
は翻訳なしでわかりますものね~
やっぱり「おもちゃ」だったんですねcoldsweats01

早いもので3年か~
ハリーとロンのパパママとは、ずーっと昔から友達だった気がします、
ロードマンは女の子2男の子1の3頭きょうだいの一番大人しい仔犬で
優しい眼差しでじーっと家族犬達を見つめてたっけconfident

 ハリーとロンの相性を見るため、我が家へ来ていただいたとき、ハリーがとても明るくかわいい坊やだったのが印象的でした
アジャの甥のハリーは、私にとっても愛しい我が仔同然、
その弟として迎えられて私達も幸せです。 ハリー&ロン家ありがとうheart

どらさん

あの日は祝日だったこともあって毎年お休みの日に
記念日を思い出すことができます。
ちなみにハリーのお迎え日は「息子の運動会の日」
としかおぼえていないんです。

ロードマン、ますますかわいくなって(親バカ)毎日家族に
「かわいいね~」って言われてますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/44093213

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は…:

« 雪遊び! | トップページ | 日帰り長野 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ