最近のトラックバック

« 2012年!!! | トップページ | 道満ドッグラン »

成人式

今日はこの冬一番の寒さsnow 私は風の強かった昨日のほうが寒く感じました。

今週末は大学入試センター試験、2年前もとっても寒かったのを思い出します。

さて三連休の最終日は二女の成人式でした。

この日は風もなく穏やかないい日でした。

まだ学生だし、お誕生日も来てないしでイマイチ実感がわかない母ですが、

人生の一区切りですね。

Photo_6

振袖は長女の時と同じで私が着たものです。

写真を撮ってみてびっくりsign03

いつの間にか弟のほうが背が高くなってました。

ただ今伸び盛りの長男。

Photo_7


ワンズと一緒に…
ロンがすごくいいお顔してます。
最近カメラに慣れてきたのかな?
家族みんなで「かわいい~heart04ロンちゃん!」

朝から着付け、ヘアメイク、写真撮影を済ませて、
市民会館で行われた成人式に出席。
一度帰宅して着替え、中学時代の同窓会へと出かけ
大忙しの一日でした。
友達とも久しぶりに会えて楽しかったようです。

こちらは食いしん坊ハリーdelicious
テーブルの上の焼いも狙ってますshine

104dc9befac366fd65034ac76b0c09d7eff

このあと、みんなにおねだりしてちゃっかりもらってましたhappy01

« 2012年!!! | トップページ | 道満ドッグラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おねえちゃま成人おめでとうございます!

振袖姿とってもステキですo(*^▽^*)o
お顔隠しちゃうのがもったいないですね〜

それにしてもロン君の笑顔!
一緒にお祝いしたい気持ちがこの表情に出たんですね
すっごくかわいいです♡

成人式おめでとうございます!
華やかな一日
お天気で良かったですね!
一生に何度着るかわからない…お振袖
綺麗に着こなして女の子って良いですね♡

次女さん成人式おめでとうございます!
お顔は知ってるから頭の中で合成しま~す
とっても美しい新成人ですlovely
ママさんのお振袖も大活躍ですねhappy01
息子さん、小学生というイメージでしたから
中学生と聞いていてもお写真見てすごい伸びっぷりにビックリです、
ハリー&ロンのお家のお兄ちゃんカッコイイ!!

二女さん、成人おめでとうございますshine
ついこの間、長女さんが成人式を迎えられたと思ったら、
もう二人目のお嬢様が成人となったんですね!
お二人ともママさんに似て美人さんなんだろうなぁhappy01
                                                     
我が家の娘たちはまだまだと思っていても、すぐに来るのでしょう。
ちゃんとした女性に育ってくれるといいのですがsweat01
                                                     
振袖姿の美しい娘さんときれいなシェルティ、
絵になリますね、ステキheart04
お嬢様の人生が素晴らしい時間を刻みますようにnote

heart01娘のためにお祝いの暖かいお言葉ありがとうございますheart01

チップ&デールママさん

いつもは体育会系の二女なので「振袖着ない~」って言われるかなぁ
と思っていたらそんな事なくて着てくれました。
ロンはこのごろ笑顔が増えたかな?って家族で話してます。


マグミルママさん

私が若いころは、職場の新年の顔合わせや友人の結婚式で着た振袖ですが
今では成人式くらいにしか着る機会がないですね。
長女が私のを気に入って着てくれたのでそのまま二女も…となりました。


どらさん

合成、うまくできたでしょうか?
本当はそのまま載せたいけど何かあったら大変!
男の子って成長すると顔まで変わってくるんですね。
なんだか急に大人っぽくなってきたような気がします。


そら&りきママさん

ママさんちもきっとあっっという間ですよ!
お嬢さんたち、きっと美しい立派な女性になられることでしょう。
うちは一才違いなので一緒に大きくなった感はありますが…

わぁ~ お嬢様の成人式★おめでとうございます!!!
美しいわ!オーラを感じますもの。
ママさんの着物。いいなぁ。親子って。
ハリー君ロン君も、嬉しそうね。^^

るんるん★ママさん

ありがとうございます。
生まれてから20年もたったなんて信じられない感じです。
これでしばらく着物もお蔵入りだと思いますが、役に立って良かったなぁと。

ママさんにも可愛い娘、シェリーちゃんがいるじゃないですかheart04
ミルフィちゃんはお孫ちゃんになるのかな?

お嬢様のご成人、おめでとうございます。きれいですね~素敵~shine
そら&りきママさんもおっしゃっていますが、
私もついこの間このブログでお嬢様のご成人の記事を読んだはずなのに?と
一瞬こんがらがりました。年子さんなのですね!
お顔が隠れていても、輝くようなお幸せなオーラがはっきりわかります。
ハリーくんロンくんもほんとに嬉しそうheart04
うちの長女は来年ですが、もう半年ぐらい前から振袖のDMや電話がすごくって。
もう今から少々疲れ気味でしたsweat01
でもこうして美しくお支度したお幸せなお写真を拝見すると
やっぱり頑張ってこの日を迎えてあげなくては!と思いを新たにいたしました・・・

まみみさん

ありがとうございますheart04
そうですよね…こんがらがりますよね、Blogには一人ずつしか
載せてないですし。ちなみに七五三の7歳は二人一緒にやっちゃいました。
うちもDMや勧誘の電話がすごかったです(二人分だし)
最初はカタログを見ていろいろ夢見ていましたがだんだん現実的になり
「お母さんのがあるならそれを着たい」と長女がなり、二女は「いろいろ見に行く
暇もないしもったいないから一緒でいい」となり。

お嬢様も来年成人なのですね。
成人式には行かないと言う選択もありのようですが娘たちは楽しい時間を
過ごしてきたようです(式より久しぶりに会える同級生のほうが楽しみ?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/43723814

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式:

« 2012年!!! | トップページ | 道満ドッグラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ