最近のトラックバック

« 今日は秋ヶ瀬アジリティ見学 | トップページ | 365カレンダー »

ただいま子育て真っ最中!

と言っても私のことではありません。
我が家の花ミズキの木に鳩が巣作りしていました。

Dsc_3151

左側の黒いところは玄関の屋根です。
こんなに人通りの激しいところで大丈夫なのかなぁと思っていました。
木の上のほうに白く見えるのは傘です。rainがたくさん降りそうだったので
主人が設置heart02

Dsc_3130
先週、親鳥が巣を離れた隙に撮ってみました。
分かりにくいけど産毛に包まれたような物体が…

Dsc_3134
親鳥が戻ってきて餌を与えています。

Dsc_3144
これは今日の様子。先週よりだいぶ大きくなったみたい。
ヒナ鳥は2羽いるようです。

Dsc_3153
しばらくして親鳥が戻ってきて

Dsc_3158_3
餌をもらっています。ちょっとわかりにくいけど
右側が親、左側がヒナ。

Dsc_3154_2
もう親鳥と同じような羽も生えてきてるみたいです。
いつごろ巣立つのでしょうか?
無事に巣立って大きくなって、そしてまた我が家に戻ってきたら
いいなぁhappy01

Dsc_3115_4
いつも元気なうちのコ、ハリーとdash

Dsc_3108_2
ロードマンdash

先日長野に行った時は朝イチでドッグランに行ったので
朝露でぬれてどろんこハリーとロードマンになりましたcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 今日は秋ヶ瀬アジリティ見学 | トップページ | 365カレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ〜かわいいヒナちゃん達ヽ(´▽`)/
玄関の人通りのある場所で生まれて育つなんて、すごい
傘をさしてくれたパパさんや見守ってくれたご家族のみなさんのおかげですね!
今年は台風がきたり、寒暖差がきつかったり色々ありましたが、きっと居心地のいい場所だったのでしょう♪
ハリー君&ロン君も元気そうでなによりです(o^-^o)

チップ&デールママさん

何年か前にはメジロが巣作りにチャレンジしていましたが
騒々しかったようで巣立ちまで見ることができませんでした。
鳩はわが家を気に入ってくれたのかな?頼もしい番犬もdog
ヒナが大きくなって親鳥は巣に入れなくなったらしく
餌を運んできては近くの電線や木にとまって様子をうかがっているようです。

ここのところ、ワンズより鳩の撮影に熱心な私です。

わぁ~鳩さん 子育てがんばってね~
応援する暖かい目が うれしいです!
わんこも鳥も それぞれに あたたかい命
((*^▽^*))oのほほ~んとした気持ちをありがとう!

るんるん★ママさん

実は…火曜日の朝気がついたら鳩さんの巣が空っぽに
なってたんです。巣立ちにはまだ少し早いような気がするんですけどね~

無事に巣立ったと信じたいのですが。
また戻ってきてくれると良いなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/42649127

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま子育て真っ最中!:

« 今日は秋ヶ瀬アジリティ見学 | トップページ | 365カレンダー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ