最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ただいま子育て真っ最中!

と言っても私のことではありません。
我が家の花ミズキの木に鳩が巣作りしていました。

Dsc_3151

左側の黒いところは玄関の屋根です。
こんなに人通りの激しいところで大丈夫なのかなぁと思っていました。
木の上のほうに白く見えるのは傘です。rainがたくさん降りそうだったので
主人が設置heart02

Dsc_3130
先週、親鳥が巣を離れた隙に撮ってみました。
分かりにくいけど産毛に包まれたような物体が…

Dsc_3134
親鳥が戻ってきて餌を与えています。

Dsc_3144
これは今日の様子。先週よりだいぶ大きくなったみたい。
ヒナ鳥は2羽いるようです。

Dsc_3153
しばらくして親鳥が戻ってきて

Dsc_3158_3
餌をもらっています。ちょっとわかりにくいけど
右側が親、左側がヒナ。

Dsc_3154_2
もう親鳥と同じような羽も生えてきてるみたいです。
いつごろ巣立つのでしょうか?
無事に巣立って大きくなって、そしてまた我が家に戻ってきたら
いいなぁhappy01

Dsc_3115_4
いつも元気なうちのコ、ハリーとdash

Dsc_3108_2
ロードマンdash

先日長野に行った時は朝イチでドッグランに行ったので
朝露でぬれてどろんこハリーとロードマンになりましたcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

今日は秋ヶ瀬アジリティ見学

集合写真にお名前追加しました!
(どらさんありがとうございました)

連休2日目、秋ヶ瀬公園のアジリティ競技会に
ロードマンの実家CLUB FIELDのどらさんが
いらっしゃるということで会いに行ってきましたhappy01

Dsc_2797
お友達いっぱいいるかなぁ…

Dsc_2769
どらさんちのフランキー君&アンちゃん。
ロードマン、早速ごあいさつ。

Dsc_2804
競技会ではカッコいいシェルティがいっぱい走ってました。
ダリアちゃんかな?

Dsc_2833
えあままさんちのアクアちゃん

Dsc_2876_2
お名前わからないけどカッコいいです。CLUB FIELD出身 煌(キラ)くん

Dsc_2883
みんなすごいなぁ…

Dsc_2919
フィールドの外ではシェルわらわら

Dsc_2992
頑張って集合写真をcamera

Dsc_3046
アジやってる子たちはいい子で整列できるけど
ハリーとロードマンはまわりが気になってしまって
なかなかカメラ目線になれませんでしたsweat01
左下からアクア、エア、アレックス、ジュリマリィ家、
後列左からハリー&ロン、ナディア子のヒューイ君
天の子のアン、ドラ皇帝息子のフランキー。

今日は公園内のあちらこちらでいろいろなイベントが
あったらしく駐車場大混雑、バーベキューができる広場も
満員でした。

どらさん、パパさんお会いできてうれしかったです。
明日も出かける予定があるので早く退散してしまいました。
帰りに駐車場から出るのが大変だったのではないでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

嬉しい出会い

連休初日、秋晴れのいいお天気sun

こんな日に家にいるのはもったいない…と
ワンズと出かけることにしましたrvcar

Dsc_2634

彩湖公園の駐車場から土手を歩いて道満グリーンパークまで

Dsc_2635

土手の下にはきれいなグランドがたくさんありますが
学校のグランドなので犬はNGです。

Dsc_2646

途中ちょっと放牧dash

Dsc_2648

楽しそうに走る走るdash

Dsc_2661_2

ヤクルトスワローズの寮(?)が見えてきたら
そろそろ道満グリーンパークhappy01

Dsc_2682

ここのドッグラン、久しぶりに来たのですが
かわいいシェルティちゃんに会えましたheart04
ヴィヴィちゃん&うさぎちゃん、6カ月の女の子です。
sign02このお名前はどこかで聞いたことがあるなぁ…

なんとロードマンと一緒のCLUB FIERD出身でした!
こんな偶然ってあるのね~ しかもお母さん犬がおんなじ
親戚さんですflair

Dsc_2666

ランに入るなり4ワンでご挨拶始めちゃいました。

Dsc_2672_2

ハリー:「こんにちは!かわいいね~」

Dsc_2740

せっかくなので4ワンで記念写真を撮ろうということになりましたが
なかなか揃わずやっとこちらを向いてくれた1枚ですcoldsweats02

ヴィヴィちゃん&うさぎちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。
またお会いできたら一緒に遊んでくださいねnote

明日は秋ヶ瀬公園にアジリティ競技会見学に行く予定です。
明日もたくさんのシェルティちゃんに会えるかな~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

週末はのんびりと

急に涼しくなって朝晩は肌寒いほどになりましたね。
年々夏と冬が長くなって、春と秋が短くなっているような気がします。
でもワンズにとって涼しい~寒いくらいのほうが
たくさん走れて良いのかな?

今日はおじいちゃんちに行ったので近所の田んぼのあぜ道でちょっと遊んできました。
ダンナはおじいちゃんとtvでゴルフを観ていたのでワンズと私でお散歩してきました。

Dsc_2591
ハリーはカメラに向かって一目散に駆けてきますdash

Dsc_2592_6
ロードマンはボールを確実に持ってきますbaseball

Dsc_2603
時には並んでくることもheart04仲良しです

Dsc_2611
「待て!」で写真撮影に挑戦camera
土手の彼岸花がキレイ。

Dsc_2614
ハリーはじっとしてられなくてすぐフラフラwobbly
どこかに行っちゃいました…

Dsc_2617_3
ハリー:「ボクは自由が一番さ~」
今日はちょっとだけど遊べて良かったねhappy01

Dsc_2625_3
ハリー:「やっぱりおうちは落ち着くなぁ・・・」

Dsc_2632
ロードマン:「ボクも眠くなっちゃいましたsleepy

sun今週末はまたまた三連休sign03
このごろ休んでばかりのような気もしますが…

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ