最近のトラックバック

« 夏の終わりに… | トップページ | 奥多摩リベンジ…御岳山へ »

涼を求めて

今週も毎日暑かったですねsun

今日は息子の中学校の体育祭でした

昨夜の雨の影響で1時間遅れで始まりましたが

延期にならなくて良かったです

今週は仕事が忙しくてあっという間の一週間でしたcoldsweats02

Dsc_2143


先週末、ちょっと涼しいかな?と奥多摩湖に行ってきました

東京都の水がめですねhappy01

Dsc_2141

到着した時にはちょっと怪しい雲ゆきでしたが

この後晴れました

Dscn5043


遊歩道を歩いて山のほうに行ってみるとちょっと怖い看板。

地図で見てみると「頂上広場」までは大した距離じゃないので

行ってみることに…

Dscn5048


Dscn5046


「ここには誰も来ないのかな~?」というような

草ぼうぼうの広場(狭い)でした。

Dsc_2143_2


続いて「展望広場」へ…

ここにも誰もいないし、展望っていうほど景色も良くないかも

Dsc_2148


「行った証拠」の記念写真。

気温はこちらより5度くらい低くて少し涼しいかな~って感じでした

ワンズにとっては遊ぶ場所もあまりなくて??だったかも

途中で「御岳山」の看板も見かけたのでそちらのほうがよかったのかな?と思いました

以前 まみみさんのブログでも紹介されていたので、行ってみたいスポットですwink

« 夏の終わりに… | トップページ | 奥多摩リベンジ…御岳山へ »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

奥多摩に行ってきたんですね!
私は日帰り温泉目当てで、ワンコはお留守番で行った事があります
ダムの近くにある都の水道局の施設で、多摩川カレンダーがもらえるんですよ
これがなかなかいいのです♪
御岳山は滝本駅まで行ったのに、その先まで行ったことがないんです
ワンコに優しい山だそうですよね!
うちも行ってみたいと思ってます(*^-^)

チップ&デールママさん

車で走ってる途中で温泉の看板、ずいぶん見かけました。
そしてママさんがおっしゃる水道局の施設のところに車を
止めたんですが、中には入らなかったんです。
今度行ったらカレンダーいただいてきます。

それから御岳山。是非行ってみたいですよね~
紅葉の季節になると混みそうですが…

連日の猛暑に私も疲れが出てきました。
土曜日は息子さんの体育祭だったんですね。
暑い中、お疲れ様でした。
私は相変わらず次女の学校見学やら試験の付き添いで
この連休は終わってしまいました。

                                       
奥多摩へ行かれたんですね。
緑が多くてマイナスイオンいっぱいでリフレッシュできたのでは?
我が家はしばらくワンズ連れての遠出は難しそうですが、
たまには東京を脱出したいものです。

ちょっと涼しいかな?とお出かけしてみる、ってよくわかります!
なんとなくでかけて、ここは大当たり!というところもたまにありますが
なんだかあんまり・・・ということもよくあるんですよー、我が家。
ちゃんと調べて行けばいいんですけどね。
御岳山は(特にロックガーデンは)おススメですよ。
普段は休日で混むと言っても、高尾山の比じゃないそうです。
ワンコ連れには御岳山の方がノビノビ気兼ねなしでいいです(^^)v

そら&りきママさん

連休中ずっと暑かったですねsun
土曜日は仕事が忙しくて出勤していたので
学校には午後から行ったのですが、朝から
見ていた友人はすっかり日焼けしてました。

今日は夕方から急に涼しくなりましたね。
やっと秋になるのでしょうか?
ママさんのところは毎日緑豊かな公園を散歩できるので
良いですよね~

受験生の母、大変そうですが体調に気をつけてくださいね。

まみみさん

奥多摩リベンジ…で今日御岳山に行ってきましたsign03
駐車場が混んでいて30分位待ちましたが待った甲斐あって
涼しい半日を過ごしてきました。
ロックガーデンがおすすめだったんですねcoldsweats02
「ここまできたなら神社に行かなくちゃ」と急な坂道と階段を上って
お参りしてきたんですが、ロックガーデンには行かなかったんです。
もっとまみみさんのブログを念入りにチェックしていけば良かったです。
でも近いからまた行けばいいですよね~

ママさんのほうからだと、奥多摩はどのくらいで行けるのかしら?
うちの方からだと遠いというイメージがあって。
御岳山の様子のアップ、楽しみにしています。

lisafamilyさん

わが家からだと一般道で2時間位ですrvcar
渋滞がなければ…なんですけどね。
うちからは日光は結構遠い感じがします。
御岳山、UP頑張りますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/41783115

この記事へのトラックバック一覧です: 涼を求めて:

« 夏の終わりに… | トップページ | 奥多摩リベンジ…御岳山へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ