最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ひさしぶり…ゼブラ

連休中、良いお天気で過ごしやすかったですね。

昨日は久しぶりにゼブラに行ってみました。

Dsc_2295

早速フリスビーsign03

「はやく投げて~」

Dsc_2298

キャッチした瞬間ですが、後姿coldsweats01

Dsc_2322


ボールを拾ってくるのもぴったりくっついて走ってきます

可愛いなぁheart04

Dsc_2338


サッカー上手なコーギーちゃんがやってきて…

ロンも一緒にずっと走ってます。

でもボールは取りに行かないのです。

自分のじゃないのがわかってるのかな?

Dsc_2362

芝生がとってもきれいでオススメです。

Dsc_2375


やっぱり日向はまだまだ暑すぎました。

木陰で勝手にクールダウンしてます。

昼間はまだ暑いものの朝夕はめっきり涼しくなって

逆に風邪ひきそうです。


奥多摩リベンジ…御岳山へ

今日は一日中雨。急に涼しくなって昨日の暑さがすでに懐かしいです。
連休最終日の昨日、台風の影響で崩れるかな?と思っていましたが
良いお天気、おまけに暑いのでまたまた涼を求めて奥多摩方面へ。

Dsc_2151

御岳山に行ってきました。
駐車場待ちの車の中から…かわいいケーブルカーがみえました。

Dsc_2155

30分くらい待って無事駐車場に入れました。
いよいよケーブルカーに乗りますよhappy01

Dsc_2157

「わくわくするなー」
Dsc_2201

ハリーとロードマンはどこを見ているのでしょう??

Dsc_2191

2ワンの視線の先にはeyeかわいいトイプーちゃんがいましたcoldsweats01

Dsc_2209

ワンたち、笑顔です。

Dsc_2213
どんどん登っていきます。
ふもとの駅と高低差423.4m
所要時間は6分。

Dsc_2218

ケーブルカーを降りて御岳山神社を目指します。
なぜか張り切ってるハリー。

Dsc_2224

途中お蕎麦を食べてひと休み。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ」って言っていただきました。
お店の人にも「かわいいね~」って言ってもらってうれしかったね。

このあと急な坂や階段を上って神社まで行きましたが
カメラマンがイマイチでろくな写真がありませんwobbly
ここが「東京都?」って思うくらい自然がいっぱいで涼しくて
気持よいお出かけでした。

でも、心残りは「ロックガーデン」
ワンズには神社よりこちらに行ったほうが楽しかったようです。
予習不足でした。また近いうちにリベンジかなsign02

涼を求めて

今週も毎日暑かったですねsun

今日は息子の中学校の体育祭でした

昨夜の雨の影響で1時間遅れで始まりましたが

延期にならなくて良かったです

今週は仕事が忙しくてあっという間の一週間でしたcoldsweats02

Dsc_2143


先週末、ちょっと涼しいかな?と奥多摩湖に行ってきました

東京都の水がめですねhappy01

Dsc_2141

到着した時にはちょっと怪しい雲ゆきでしたが

この後晴れました

Dscn5043


遊歩道を歩いて山のほうに行ってみるとちょっと怖い看板。

地図で見てみると「頂上広場」までは大した距離じゃないので

行ってみることに…

Dscn5048


Dscn5046


「ここには誰も来ないのかな~?」というような

草ぼうぼうの広場(狭い)でした。

Dsc_2143_2


続いて「展望広場」へ…

ここにも誰もいないし、展望っていうほど景色も良くないかも

Dsc_2148


「行った証拠」の記念写真。

気温はこちらより5度くらい低くて少し涼しいかな~って感じでした

ワンズにとっては遊ぶ場所もあまりなくて??だったかも

途中で「御岳山」の看板も見かけたのでそちらのほうがよかったのかな?と思いました

以前 まみみさんのブログでも紹介されていたので、行ってみたいスポットですwink

夏の終わりに…

またまた、久しぶりの更新です。

8月の終わり、週末の天気がはっきりしませんでしたが、

雨の合間にちょっぴり爆走タイム。

秋ヶ瀬のさくらそう公園です。

Dscn4964
わーいdash

芝生はまだ濡れていましたが覚悟の上。

Dscn4967
フリスビーを持ってくるのはいつもロードマンです。

Dscn4978

「もう一回お願いします」

Dscn4993

「ナデナデしてもらうの気持ちいいなぁ」

ロードマンはお父さん大好きheart04

休みの日は家の中でもずっとストーカーです。

Dscn4986

こんな風に一緒にお水を飲む2ワンにいつも癒されてます。

note翌日は地元商店街のお祭りがあって、長女が金管アンサンブル

で参加しました。(地域の吹奏楽団に入ってます)


Dscn5030

右端でホルンを吹いているのが娘です。

「となりのトトロメドレー」「千と千尋の神隠し」

「涙そうそう」など親しみやすい曲が多かったです。

高校時代はガチで吹奏楽部やってましたが、今は

ゆるーく楽しんでいるようです。

今週は末っ子の中学も給食が始まってちょっとホッとできました。

まだ夏休み中の娘たちともお出かけしたり…

その様子はまた機会があったら書きますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ