最近のトラックバック

« 小諸のドッグラン | トップページ | 猛暑対策 »

晴れた日曜日には

関東地方も早々に梅雨明け、厳しい暑さの毎日です。

ワンズも人間も熱中症に気をつけなくては…

日曜日、朝から晴れていたので大仕事を。

Dscn4850


リビング&ダイニング&キッチンに敷いているタイルカーペット。

梅雨時のジメジメ&暑さのため取り外してありました。

それを洗って3Fバルコニーに運び乾燥。

いつもはワンズの足のことを考え夏も敷いていますが

今年はあまりにも暑いので他のものを考え中です。

Dscn4864


夕方だいぶ涼しくなったのでいつもの秋ヶ瀬運動場へ。

これでも6時ごろです。

だいぶ日陰が増えていますが空は昼間のよう。

草が生えた地面はだいぶひんやりして気持良さそうでした。

Dscn4877

Dscn4860_4


いつものフリスビー大会。

Dscn4866_2


水分補給はたっぷりとねsign03

Dscn4883_2


ろーどん、休憩中

Dscn4894

今日もいっぱい遊べて良かったねgood

Dscn4889


田んぼの中を歩いてクールダウン中confident

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村



« 小諸のドッグラン | トップページ | 猛暑対策 »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

日曜日といいここ数日の暑さはすごいですね。
お散歩の時間も考えなければならないですね。
それでもこちらもそちらも草や土の上を歩かせることが
できるので、アスファルトに比べればまだワンズも人間も
楽ではないですか?

フリスビーで遊べていいなぁー。
我が家のワンズはボール意外に興味なしです。
フリスビー空中キャッチを見たかったです

今日も暑いですね〜(;´▽`A``
こう暑いと室内でも体を冷やす場所が必要ですよね
うちもタイルカーペット敷き詰めてたんですが、エアコンの風の来る場所と双子がよく寝ている場所だけはがしました
試しにクールマットも置いてみたら、しばらく経って使うようになってくれましたよ!
夏は原っぱや芝生の公園があると助かりますね
アスファルトは早朝でも夜でも暑くて無理ですもん!

そら&りきママさん

今日も暑くてまだまだ散歩に行けそうにありませんcoldsweats02って仕事から帰ってPCの前に座ってしまいました。
コンデジ+私の腕の悪さで空中キャッチの写真は撮れませんでした。
やっぱりデジイチじゃないとねwobbly
いつもはちゃんとフリスビーを持って帰ってくるのに、暑くてハァハァしてしまってフリスビー置き去り…人間も運動できました。

チップ&デールママさん

育ちざかりの子がいるせいか、カーペットがだんだん汚れてきたもので…
人間はフローリングのほうが涼しいし夏は気持ち良いですよね~
ワンズの歩く場所中心にコルクマットを敷こうかと思ってるんですがどうでしょうね?
双子ちゃんはクールマット、使ってくれましたかhappy01なんだか無駄になりそうで
買うのを躊躇してるんですが試しに1つだけでも買ってみようかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/40787390

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日曜日には:

« 小諸のドッグラン | トップページ | 猛暑対策 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ