最近のトラックバック

« 久しぶりに長野へ | トップページ | 晴れた日曜日には »

小諸のドッグラン

今日も朝から蒸し暑~いですね

先週のさわやか信州とは大違いですsweat01

でも毎週長野にドライブってわけにもいかず…

Dsc_1802

おばあちゃんちから車で10分くらいのところにある飯綱山公園。

見晴らしの良いドッグランがあります。

今日も誰もいなくて貸切状態。

Dsc_1801


「ボクは暑いのでちょっとお休みします」

ベンチの下を掘って涼んでますconfident

Dsc_1818


ドッグランは芝生が少なくて走ると土ぼこりがすごくなって

しまうの隣にある芝生広場へ移動dash

Dsc_1883


ここにも誰もいないので爆走させてもらいました。

芝生にシェルティ、良く似合いますよね~

Dsc_1939


フリスビー、取れるよsign03

Dsc_1943

「ボクも頑張りますsign01

Dsc_2049


ひさしぶりにいっぱい走ったのに

「そろそろ帰るよ」って言ったら

またドッグランのほうに戻ってしまいました

ハリー:「まだ帰りたくないんですけど」

Dsc_2050

ロン:「ボクもまだ遊びたいです」

ロンがどこにいるかわかりますか?

Dsc_2082


とうとう捕獲されてしまいましたweep

まだまだ遊びたい2ワンでした。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 久しぶりに長野へ | トップページ | 晴れた日曜日には »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

ドッグラン、どこでも一緒ですね。
広い所にあっても、ドッグラン自体は狭かったり、
条件が悪かったり・・・(ー_ー)!!
ワンコだって、きれいな芝生で遊びたいですよね。

小諸南城公園にもドッグランがあるようですけれど、
かなりワイルドみたいですね。

確かにドッグランより芝生広場の方が走りやすそうですね!
2人ともフリスビーかっこいいヽ(´▽`)/
うちの双子はできませ〜んっ
梅雨明けしたみたいですが、関東地方のこのジメジメはいつまで続くのでしょうね
もっと避暑地やリゾート地で遊びたいです〜

lisafamilyさん

飯綱山公園、眺めはいいのですがまだ出来たばかりで
木々が小さく日陰がほとんどないのが難点です。
ドッグランは無料なのでたぶんボランティアで管理されて
いるのかなぁ…
小諸南条公園、HPで見てきました。
芝生はリードしてても犬不可!って書いてありましたねbearing

チップ&デールママさん

ここの芝生、人間にも気持ち良かったです。
適度に手入れされていて、走りやすい&汚れなくってhappy01
もともとボール遊びは2ワンとも好きだったので
試しにフリスビーもやってみたらだんだん取れるように
なりました。
でも、きちんとレッスン受けたわけじゃないので自己流ですcoldsweats01

今日も暑くてお散歩になかなか行けませんでしたね。
できれば夏の間ずっと避暑地に行きたいくらいです。

今日も暑かったですね~
子どもの用で竹橋に朝から行っていたのですが暑かったです。

先週、小諸に帰られてたんですね。
思いっきり遊べて喜んでいるのがよくわかります。
が、これから田舎の日なたは直射日光だと暑くなりますよね。
日陰との温度差、ありますよね。

我が家のワンズも8月の帰省を楽しみにしているかな?
今は夜遅くかの散歩ですが、長女が夏休みに入ったら
早朝のお弁当作りから解放されるので、ラジオ体操前に
お散歩に行けるかなぁと考えてますhappy01

そら&りきママさん

昨日の蒸し暑さから比べたら今日はカラッとしてましたが
真夏の暑さでしたよねwobbly
こんな状態が2か月以上続くのかしら?

田舎は空気が澄んでいるせいか日差しは強いですね。
ママさんちは8月に帰省されるんですね。ワンズもお嬢さんたちも
あちらのお母様たちも皆さん楽しみにされているのでしょうね。

うちはなかなか子供たちの予定が合わないので泊まりがけの旅行や
帰省はできそうにないです。

芝生の緑のきれいなこと!
きっと空気がきれいなのでしょうね。
今年の暑さは異常(毎年言っている気もしますが)なので
早くれおを少しでも標高の高いところに連れて行きたいです。
楽しそう~、ハリーくんもロードマンくんも。
そりゃあ帰りたくないわよねー、わかるわかる。

まみみさん

綺麗な芝生、ここで遊ばなきゃもったいない!って感じです。
空気もきれいです。
夏の気温、毎年更新されて高くなっていくような気がしますね。
今日は息子の学校の懇談会で体育館では溶けてしまいそうな暑さでした。
その後ママ友とお茶したのですが、「昔はこんなに暑くなかったよね~」と
みんな言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/40737220

この記事へのトラックバック一覧です: 小諸のドッグラン:

« 久しぶりに長野へ | トップページ | 晴れた日曜日には »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ