最近のトラックバック

« お出かけ いろいろ | トップページ | お姉ちゃんと散歩 »

川越散歩

日曜日、お天気が良かったのでハリー&ロードマンも一緒に川越へ。

第一の目的は先月注文したスポーツサングラスを受け取ること。

Dscn4570

鯉のぼりばっかり撮ってお店の写真を撮り忘れました。

大正浪漫夢通りにある「カニヤ」さんという時計・メガネ屋さんです。

自転車乗りには有名なお店らしく、自転車で来ている人もいっぱいいました。

Dscn4602

せっかくなので蔵造りの街並みをお散歩しようということになり…

Dscn4596

「時の鐘」の前では「時の鐘マン」に会いました(ゆるキャラでしょうか?)

Dscn4599

テレビ撮影中だったようです。後ろの黄色いシャツはダンナとロードマン。

Dscn4576

「菓子屋横丁」には巨大な動物がたくさんいました。

早速サングラス使ってます。

Dscn4572

巨大フレンチブルドッグ

Dscn4584

こちらは今話題のジャイアントパンダ。

ハリーもロードマンも全く興味なし。

Dscn4574

こんな説明がありました。

ほかにもカメレオンやコビトカバ、ペンギンもいましたよ。

Dscn4573

鰻屋さんの前には涼しげな水路があって、錦鯉がたくさんいました。

Dscn4590

お水が好きなハリー、この後飛び込みそうになりましたsweat01

Dscn4579

ソフトクリームも食べましたよ。紫いも&バニラです。

Dscn4580

ハリーの目eyeが輝いちゃってます。

Dscn4610

メガネやさんの近くに戻ってきて「陣力屋」さんの看板犬プリアちゃんに会いました。

お願いごとをして一緒に写真を撮ってもらい部屋に飾っておくと願いが叶うそうな…

プリアちゃん、テレビ出演20回以上の超有名犬だそうです。

Dscn4621

これはお散歩中にお店で見つけた「トルマわんこ」

シェルティのが有ったので迷わず購入!

炭とトルマリンの力で消臭、空気の浄化作用があるそうです。

リビングのカウンターに置いてみました。実物はもっと真っ黒な感じです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« お出かけ いろいろ | トップページ | お姉ちゃんと散歩 »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

プリアちゃんテレビで見たことあります〜!
縁起のいい子なんですよねヽ(´▽`)/
一緒に写真が撮れていいなあ

時の鐘のあたりって、とってもステキだと思ったんですが
このゆるキャラ?こわい!というか微妙だわ( ̄○ ̄;)!
ハリー君ロン君、アヤシイやつに吠えませんでしたか?!

紫芋アイスは美味しいですよね
あと芋ラガー(ビール)も美味しいんですよね!
曼珠沙華の季節に巾着田〜川越コースをドライブした事があるんですが、ワンコも一緒に歩いたら楽しそうですね♪

巨大フレブルいいね~うちも巨大シェルティー像を置こうかな^^
お客様が怖がって来なくなるかな?
錦鯉の小さい水路も素敵!私も真似して作っちゃおっと
一番素敵なのは、「新サングラス旦那!」
撮影隊より目立つ旦那とワンコに力込めてポチッとしました~。

チップ&デールママさん
プリアちゃん、ご存じでしたか。
このお店でお食事をすると一緒撮った写真をプレゼント!
と言われてちょうどお昼時だったのでランチ→写真という流れに。

あのゆるキャラ、ワンたちは気づいてもいなかったらしく、
それより道行く人たちに「かわいい~」「キレイだね」と
言われて笑顔ふりまいてました。どんだけ外ヅラ良いのかしらcoldsweats01

私、芋ラガーって飲んだことないんです。今度飲んでみたいですbeer

こんばんは、リサパパです(^^)/
バイク用のサングラスはメチャ高いですよね。
それにしても、パパさん、ママさんお元気ですッ
去年のタイム90Kmを3時間22分 平均26.7Km
はすごかったですね(*^^)v

どらさん

巨大シェルティを玄関先に飾ったら一目でどらさんちだって分かりますねhappy01
発泡スチロール製なので軽いと思いますが場所は取りそうです。

小さな水路にランチュウさんが泳いでいたら豪華でしょうね~

サングラス、どうしてもほしかったらしいです。
注文してから作るレンズだそうで1か月くらいかかりました。

川越って情緒のある街ですよね。
何度か行きましたがずい分前のことです。
ハリーくんもロードマンくんもニコニコですね~
一緒にお出かけが楽しいんですね♪
トルマワンコ、いいですね!シェルティーがあるなんて。
しかも完璧に耳セットできてるし。私も欲しいですshine

リサパパさん

そうなんですよ!メチャ高い!
主婦としては考えてしまうところですが
まぁ自分の買える範囲でってことらしいですよ。
使わなくなった度が入ってないサングラスは私が
貰っちゃおうかな?

私、実はどらさんちに行った以来遠出してなくて
ダンナは会社の同僚たちとあちこち出かけていますhappy01

まみみさん

川越は電車で10分、車で30分くらいなので気軽に行ける街です。
結構ドラマの舞台になったりしてメジャーになったのかな?

トルマわんこ、効果はわからないけど、カワイイですheart04
ネットでお座りしてるバージョンも見つけたのでまた欲しくなってしまいました.。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/40023917

この記事へのトラックバック一覧です: 川越散歩:

« お出かけ いろいろ | トップページ | お姉ちゃんと散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ