最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

♪・・・・・台風接近中・・・・準備完了・・・・♪

typhoon台風接近に備え、ガチャピンとムック買ってきましたrain

Dsc_1292

頭に被るのは苦手のようですpout

Dsc_1282

別のいきもののようですtaurus

Dsc_1291

カッパなんか着ても外には出たくないsign01

ハリーとロードマンにとって、この週末はツマラナカッタ

との事ですcrying

明日の仕事は朝から豪雨。気が滅入ってしまいますが

頑張っていきましょうgood がんばろうsign03日本dash

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

ロードマンとお花

平年より早い梅雨入り&台風で今日も明日も雨rain

せっかくの休みなのに外遊びができなくて退屈しているワンズ&人間です。

そこで…近所のホームセンターのイベント「ペット撮影会」に行ってきました。

2ワンともこんな経験は初めてかな?

もしかしたらロードマンはちっちゃいときに写真を撮ってもらう機会は多かったのかな?

Sn3e0094_2

ケータイ写真なのでイマイチですが雰囲気だけでもcoldsweats01

ロードマンは落ち着いて写真を撮らせてくれました。

Sn3e0095

一方で落ち着かないハリーcoldsweats02

そわそわしてちっともじっとしてくれません。

このほかに2ワン一緒のショットも撮ってもらいました。

周りのお客さんからは「かわいい~」「きれい」と言ってもらったのに

そんな声も耳に入らないほどハリーは緊張してしまったようです。

いつも敏感なロードマン、今日は堂々としたもので新しい発見でした。

写真の出来上がりは3週間後…どんな仕上がりになるのか楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

お姉ちゃんと散歩

  このところ、気持ちの良いお天気が続いています。

昨日、今日はちょっとワンズには暑すぎたかなsun

水曜日、時間に余裕のあった二女がハリーとロンを

散歩に連れて行ってくれました。

Dscn4634_2

「今日はいつもの土手に行くのかな~」

こんな風に良くくっついて歩いてます。

Dscn4636

河原は一部工事中。看板には「船着場」って書いてあったけど…

Dscn4669_2

大好きなフリスビーdash

ハリーは取れなくても一緒に走るのがうれしいnote

(もちろんハリーが取れる時もあるんですよ)

Dscn4643

もっと投げて!

Dscn4665_2

「持ってきたよ~scissors

Dscn4675

水を飲むときも仲良しheart02 娘のお気に入りの一枚camera

Dscn4690

まだまだ爆走は続きますdash

Dscn4699

今度は何やら探索中sign02

Dscn4695

「ハリー、疲れちゃったの?」

木陰でひと休み。

普段はなかなかゆっくりお散歩できないけど

こんな日があると、ハリーもロンもうれしいねsign01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

川越散歩

日曜日、お天気が良かったのでハリー&ロードマンも一緒に川越へ。

第一の目的は先月注文したスポーツサングラスを受け取ること。

Dscn4570

鯉のぼりばっかり撮ってお店の写真を撮り忘れました。

大正浪漫夢通りにある「カニヤ」さんという時計・メガネ屋さんです。

自転車乗りには有名なお店らしく、自転車で来ている人もいっぱいいました。

Dscn4602

せっかくなので蔵造りの街並みをお散歩しようということになり…

Dscn4596

「時の鐘」の前では「時の鐘マン」に会いました(ゆるキャラでしょうか?)

Dscn4599

テレビ撮影中だったようです。後ろの黄色いシャツはダンナとロードマン。

Dscn4576

「菓子屋横丁」には巨大な動物がたくさんいました。

早速サングラス使ってます。

Dscn4572

巨大フレンチブルドッグ

Dscn4584

こちらは今話題のジャイアントパンダ。

ハリーもロードマンも全く興味なし。

Dscn4574

こんな説明がありました。

ほかにもカメレオンやコビトカバ、ペンギンもいましたよ。

Dscn4573

鰻屋さんの前には涼しげな水路があって、錦鯉がたくさんいました。

Dscn4590

お水が好きなハリー、この後飛び込みそうになりましたsweat01

Dscn4579

ソフトクリームも食べましたよ。紫いも&バニラです。

Dscn4580

ハリーの目eyeが輝いちゃってます。

Dscn4610

メガネやさんの近くに戻ってきて「陣力屋」さんの看板犬プリアちゃんに会いました。

お願いごとをして一緒に写真を撮ってもらい部屋に飾っておくと願いが叶うそうな…

プリアちゃん、テレビ出演20回以上の超有名犬だそうです。

Dscn4621

これはお散歩中にお店で見つけた「トルマわんこ」

シェルティのが有ったので迷わず購入!

炭とトルマリンの力で消臭、空気の浄化作用があるそうです。

リビングのカウンターに置いてみました。実物はもっと真っ黒な感じです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

お出かけ いろいろ

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

GWは主人の実家に行ったり、近くの公園でワンズと遊んだり…

といつもとあまり変わらない我が家でした。

Dsc_1199

6日はさいたま市のさくらそう公園へ…

まだサクラソウは咲いていないので公園はすいていました。

Dsc_1190

ちょっぴり爆走タイムdash

Dsc_1165

大好きなフリスビーで遊んだよ!!

Dsc_1151

上手に取れたよ!

そして8日の母の日には子供たちから色々なプレゼントを

もらいました。

Dscn4553 

長男作 クッキーです。

家族構成も考えて作ったそうですhappy01

Dscn4557_2

長女作 イチゴのロールケーキ

Dscn4566

長女作 中華ちまきと茶碗蒸しスープ

そのほかにも娘たちから洋服、カード、シリコンスチーマーの

料理本をもらいました。

みんなありがとう。来年の母の日までまた頑張りますcoldsweats01

そして、昨日は蔵づくりの街へ…

Dscn4570

川越の「大正ロマン夢通り」にあるメガネ屋さんに

主人のサイクリング用サングラスを受け取りに。

可愛いこいのぼりがたくさん泳いでいました。

昨日のお出かけの様子は次回に…

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

今日はロードマンの誕生日

GW、良いお天気が続いていましたが

今日は一日荒れ模様でしたthunderrain

今日はロードマンの3歳の誕生日birthday 

うちに来てから2年とちょっと、ハリーとも仲良しで

楽しく過ごしてくれてるかな?と勝手に思っている飼い主ですheart04

Dscn4473

恒例の手作りケーキでお祝いしましたhappy01

Dscn4482

シンプルなスポンジケーキに水切りしたヨーグルトでデコレーション

真ん中の黄色いのはロンの大好きなさつまいもです

Dscn4493_3

食べていいのか迷ってる??

Dscn4495_4

「ウマい、うますぎる!」

がっつきすぎてケーキを床に落とちゃったハリーcoldsweats02

Dscn4502

「ボクはお坊ちゃまなので大きいままでは食べません」

お姉さんにスプーンで食べさせてもらってます

ロードマン、甘えん坊だねcoldsweats01

既に食べ終わったハリーはロンの分までもらうつもりsign02

Dscn4512

残りの半分ももらおうと狙ってるハリー…

どこまでくいしんぼなんでしょうpunch

Dscn4518

お腹いっぱいで眠そうなロードマンsleepy

Dscn4523

ハリーはベッドの使い方を間違えてます

Dscn4456

おまけ1 義母にいただいたクンシラン

2~3年まったく咲かなかったのですが今年はきれいな花を

咲かせてくれました。

Dscn4459

おまけ2 長女が植えた寄せ植え

ラビットテール、ラベンダー、黄色いマーガレット、アゲラタム

ナチュラルにまとまってますbud

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ