最近のトラックバック

« お雛さま出しました&深谷アクアパラダイス行ってみました | トップページ | 閑散のゼブラより秋ヶ瀬・・・・・・? »

ひなまつり

今日は風が冷たく真冬のような寒さでした。

朝は息子の中学の「あいさつ運動」の当番で

校門に立って生徒たちに「おはようございます!」と声掛け。

一年に一度当番が回ってきます。それにしても今朝は寒かったdespair

lovely今日の夕ご飯は長女が頑張っておひなさまのお寿司を作ってくれました。Dscn4371

娘たちが幼稚園のころにお給食で出たひなまつりメニューに似せて。

この幼稚園は業者の給食ではなく週一回お母さんたちが順番で

給食を作っていました。幼稚園のは海苔で髪の毛もついてたかな?

薄焼き卵の中は五目寿司です。

両脇は3色ババロア。上からイチゴ、バニラ、抹茶です。

私が出かけている間に作ってあってサプライズでした。

とってもおいしかったですdelicious

Dscn4375

今週の生け花は春らしいお花でした。ラナンキュラス、スウィートピー、

コデマリ、ゲーラックス(葉っぱ) お花の名前もいろいろ覚えられます。

Dscn4360

いつもの河原で二女のラクロスの相手をするハリーとロードマン。

Dscn4364

寒くても風が強くてもへっちゃらですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« お雛さま出しました&深谷アクアパラダイス行ってみました | トップページ | 閑散のゼブラより秋ヶ瀬・・・・・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に寒かったですね!
でもお嬢さんと元気に遊ぶハリー&ロン君には
関係なしですね。楽しそうnote

中学校で「あいさつ当番」というものがあるんですか。
子どもたちの様子が見えて、楽しいかもしれませんね。
小学校のころは親が何かと出る機会が多いのですが、
今の長女の学校は全くないです。

長女さんはお料理もお花も上手で羨ましいなぁ。
ひな祭りの日って感じがとてもします。
我が家もいちおうちらし寿司を作りましたが、
娘たちは塾やら習い事やらで食べる時間がバラバラで・・・sad
私は母と二人で食べてcoldsweats01、次女、長女、主人の順番でした。

そら&りきママさん

中学生になると急に学校に行く回数が減りますよね。
確かに朝の登校風景で学校の様子もちょっぴりわかります。
昨日はあんなに寒かったのにコートを着ている子が少なくて
寒そうでした。
娘たちの時はもっと着ていた様な気がします。
これもはやりなんでしょうかね?

長女はこのごろ家にいる日が多くていろいろ作ってくれたりします。
昨日はたまたま主人以外は一緒に食べられました。

まあ~shineお嬢さんがこんな素敵なお料理&お花をlovely
羨ましいです~ 我が家では夢のまた夢・・・ 親の違い?

こんなに頼りになるお嬢さんたちと、まだまだ可愛い中学生くんと
両方なんて~ いいですね~ しかも2ワンもheart04
お幸せですね~happy01

そんな、そんな…まみみさんのお嬢さんも落ち着けばいろいろと
されると思いますよ。

わが家はふたりとも高校生までは部活漬けの毎日、
大学生になってからは、勉強にアルバイトに…と忙しくて
今は春休みで一番のんびりしているところです。
中学生の息子は、テスト前でもちっとも勉強しないし…
困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/39092337

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« お雛さま出しました&深谷アクアパラダイス行ってみました | トップページ | 閑散のゼブラより秋ヶ瀬・・・・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ