最近のトラックバック

« 待ちに待った雪! | トップページ | 彩湖でお散歩…そしてシャンプー »

ロードマンなぞのくさに襲われた!!

少し風はあったけど穏やかな休日でしたね。

近所の川でいつもの散歩・・・・暴走。その代償は大きかった。

ロードマンがっ・・。

Dsc_0401

エプロンがひどいよwobbly

Dsc_0406

全面にどろぼう草っぽいやつが。。。

Dsc_0408

なかなか手では取れないやつです。

Dsc_0413

下半身もこのとおり\(*`∧´)/

Sendan02

犯人はこれ。正式名称は「センダングサ」

Untitled

きれいな花が冬には犬を襲う。

Dsc_0424

処理に要した時間は1時間30分。

Dsc_0418

ボクちゃんは暴走しないから大丈夫だしhappy01

今度から気を付けようっと。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

« 待ちに待った雪! | トップページ | 彩湖でお散歩…そしてシャンプー »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

うわ~~sign03 大変なものを見てしまった気がします。
ロードマンくんがれおに見えてきました。
最初の写真の「えへへ」なお顔がそっくり。
れおもきっと近い将来こうなると思います・・・暴走派ですもの。
どうやって取ったんですか?地道に櫛で梳かすしかないかしら。
そろそろ毛も抜け始めているので、大変なことになりそうです。
でも、性格ってあるんですね。ハリーくんは被害ゼロ?
あー、でもれおは間違いなくロードマンくんタイプです。
心の準備をしておかなくては・・・despair

ロンくん、迷惑なお土産いっぱい!
でも1時間半も、パパか?ママ?を独り占めできて
ラッキーな一日だったのかなぁ(^-^)
我が家は昨日が半額のゼブラ、
今日は、シェルティーの日の道満でした。
また、ボール遊び付き合って下さい(^^)/~~~

まみみさん

この草の実(種?)けっこう厄介ものです。
一本一本がコートに刺さったようになってました。
最初に目の粗いブラシで少しほぐしてから櫛で地道に梳かしました。
ハリーも一緒に走ったのですがロードマンほどはくっつかなくて…
ロードマンのほうがコートも密なので余計ひどくからまったようです。
おかげで細かいところまでブラッシングできたのは良かったかな?
れおくんも暴走タイプですかcoldsweats01いつか一緒に走らせてみたいです。

はるか&しずくの父さん

はるかちゃんしずくちゃん、いっぱい遊べて良かったですね!
道満のシェルティの日はたくさん集まりましたか?

土日はダンナが職場の旅行で出かけていたため、近場の散歩でした。
今日の夕方は昨日いなかったパパが帰ってきて2ワンとも大興奮だったようです。
ちなみに大変な作業は半分ずつ…

だんだん暖かくなって、ワンたちと遊ぶのも楽しくなりますね。
また都合があえば、ゼブラや秋ヶ瀬で遊んでくださいdash

ロードマン君、やられましたねーwobbly
我が家のワンズもどこかに行ったときに、
ロン君ほどではありませんが、くっつけたことがあります。
これは本当に厄介でした。

1時間半もじっとしていたロン君もがんばりましたね!

そら&りきママさん

ママさんちも経験済みでしたか。
前にもやっちゃったことがありましたが
ここまでひどいのは初めてでした。
ロードマン、どらさんの躾のおかげでしょうか、
されるままにおとなしくしててくれるんです。
小さいときショーに出ていたから長時間の
グルーミングも慣れているのかも知れませんね。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ,
それ、我が家のホームグラウンドにも大量発生よー、
除草剤をまけないから
毎日小規模づつをホームバーナーで焼いています。

どら母さん

可愛いお花が咲く花なのにこんなに厄介なものになるとは(;д;)
いままで何の種かわからなかったけど、昨日はネットで調べてみました。
お庭にも発生する草なんですねcoldsweats02

ロードマン、長時間のブラッシングにも耐えられるので
助かりました。

うわ〜これはすごい!!やられましたね!ロードマンちゃん
爆走タイプの子はよく被害にあうんですよね(^-^;
ブラシやクシで丁寧にとっても、洗っても簡単に取れないですもんね〜
ママさん大変でしたね
うちも多摩川河川敷でたまに遊ぶので気をつけなくちゃ〜

チップ&デールmamaさん

広い河川敷はのびのび遊べて良いですが
たまにこんな悲劇もあるんですよね。
年末のような怪我はしなかったのが何よりでした。
2頭いると遊びもだんだん激しくなってきますね。

見るからに痛そうですね。種はほんとうにやっかいものです。
うちでもおんなじ所で遊んでもみーだけがいっぱいおもやげをつけて
帰ってきます^^;

lisafamilyさん

うふふ…おみやげつきのみーちゃんですか?
なぜか同じところで遊んでもロードマンにいっぱい付いちゃったみたいです。
私はなるべく服を着せていきたいんですがダンナはあまり好きでないらしくcoldsweats02
おなかの所だけでもガード出来ていいと思うんですけどね~
毛深いので肌まで刺さらなくて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/38945263

この記事へのトラックバック一覧です: ロードマンなぞのくさに襲われた!!:

« 待ちに待った雪! | トップページ | 彩湖でお散歩…そしてシャンプー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ