最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

お雛さま出しました&深谷アクアパラダイス行ってみました

この土日はまったり過ごしてしまいました。

もうすぐ桃の節句、お雛さまを出すことに・・・・。

Dsc_0488

一応、豪華セットの三段飾り。

Dsc_0498_2

Dsc_0483_3

Dsc_0490_5

ちょっとくだけた五段飾り!!

Dsc_0495

ガンダムの襲来。修羅場と化してます。

Dsc_0478

「男なのでどうでもいいやっ」とロードマン。

Dscn4337

長女の生け花とミニチュア五段飾り。

いよいよ春らしくなってきました。

Dsc_0430

あまりのポカポカ陽気なので、二女の運転で深谷にある

アクアパラダイスまでドライブでっす。

Dsc_0427

公園は意外と狭くてリードは外せないよっ。

Dsc_0472

実家の近所の田んぼに移動して運動でっす。

Dsc_0463

二女のラクロスのお相手もしました。

Dsc_0475

得意のフリスビーも・・・。

Dsc_0434

あぜ道でコンビニ弁当を食べ・・・。

Dsc_0460

だんなにサンドイッチをもらって嬉しそう。

明日から天気が悪くなりそうで、しかも寒さが戻るとか・・・。

みなさまお体には注意してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

彩湖でお散歩…そしてシャンプー

昨日はダンナがお休みだったので彩湖にワンズと出かけたそう。

暖かい日差しの中、仲良く並んで歩いてたんだね

Dscn4226

ロードマン、路上でくつろいで水を飲む…

Dscn4211

土日はこんな自転車に乗っている人がたくさん

いるけど平日はすいてます。

来月は自転車の大会も開かれるんだって。

Dscn4230

わーい、わーい、フリスビー楽しいです。

Dscn4251

彩湖をバックに…ロードマンいいお顔してるね~

昨日はたっぷり3時間も遊んで大満足のワンズでした。

そして今日は・・・

Dscn4287_2

朝、二女と出かけた河原でドロドロになってしまった

ワンズ。急遽シャンプーすることに…

Dscn4302_2

ハリー、出来上がり!

Dscn4330_3

どらさんにいただいたドライヤーも使って2台で

乾かしてます。ハンズフリーで熱くならないので

安心。背中を乾かしている間にお腹も乾きます。

ダルメシアン柄がかわいい。

Dscn4332

夕方、近所のホームセンターのトリミングでお顔周りを

カットしてもらいました(自分では失敗しそうで怖いので)

Dscn4345

Dscn4348_3


ロードマンもハリーもすっきりしたお顔になりましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

ロードマンなぞのくさに襲われた!!

少し風はあったけど穏やかな休日でしたね。

近所の川でいつもの散歩・・・・暴走。その代償は大きかった。

ロードマンがっ・・。

Dsc_0401

エプロンがひどいよwobbly

Dsc_0406

全面にどろぼう草っぽいやつが。。。

Dsc_0408

なかなか手では取れないやつです。

Dsc_0413

下半身もこのとおり\(*`∧´)/

Sendan02

犯人はこれ。正式名称は「センダングサ」

Untitled

きれいな花が冬には犬を襲う。

Dsc_0424

処理に要した時間は1時間30分。

Dsc_0418

ボクちゃんは暴走しないから大丈夫だしhappy01

今度から気を付けようっと。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

待ちに待った雪!

昨夜降った雪、あっという間につもって今朝は一面の雪景色。

朝方雨が降ったようだけど、早い時間なら遊べるかな?と

いつもの河原へGO!

Dscn4183

貸切です。

Dscn4169

ロードマン、くんくんしてるの?

Dscn4167

ハリーも…

Dscn4187

ハリーの「遊ぼう」攻撃(お尻を向けて失礼!)

Dscn4184

楽しいね~

Dscn4199 

今日はガウガウも一段と激しく…

Dscn4198_2

ハリー、捕獲されました!

Dscn4207_2

夕方は近所のホームセンターまでお散歩sign03

Dscn4208

ペット専用カートに乗ったワンズ、超目立っちゃいましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ランキングに参加しています。

ぽちっとおねがいしますlovely

明日は雪で遊べるかな?

snow夜7時すぎから降り始めた雪、あっという間に積もってこんな感じです。

Dscn4149

車の上にもこんなにeye

Dscn4150

明日は雪で遊べるかな~

平日で仕事があるので、朝一で行かないとねdash

Dscn4157

この調子で降り続いたら、通勤、通学、そして受験生の

皆さんは大変ですよねcoldsweats02

でもワンズが遊べるくらいに残ってるとうれしいなぁと思うワガママな私です。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

ハッピーバースディー&ハッピーバレンタイン

明日はバレンタインデーですねheart04

我が家はこの日が長女の誕生日なんですbirthday

先日、成人式でしたが、これでほんとうの成人です。

悪い事したら少女Aから実名で新聞にでちゃうんだから・・って

娘に言いつつ・・・。

Dsc_0375

次女と一緒にケーキを買ってきました。タカノの。

Dsc_0380

今はローソクもおしゃれです。

Dsc_0373

今日から解禁。ワインも飲んじゃいます。

Dsc_0387

ハリーとロードマンにもおすそ分けです。贅沢dog

Dsc_0389

大きさを比べるハリーです。よくばりなんですwobbly

Dsc_0339

娘ふたりはバレンタインのお菓子作りです。

スノーボールクッキーとかなんとか・・・。

Dsc_0341

オーブンの中。

Dsc_0348

匂いに誘われ狭いキッチンが混雑。

Dsc_0354

くれ~。

Dsc_0365

焼けたで~。

Dsc_0358

ぼくも~。

Dsc_0395

パウダーシュガーをかけて出来上がりだそうです。

Dsc_0400

出来上がり。材料費100円いかないかも・・・。

カレシがかわいそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっと・・・。
にほんブログ村

今日はロードマンの日!

今日は冷たい雪の日でした。

1日中降っていたわりに全然積もらず、がっかりdown

今はやんでいますが明日は雪で遊べるかな?

今日はロードマンがうちにきて2周年!

「ロードマンに会いに行った日も寒かったなぁ」とか

色々思い出していましたconfident

改めてドラさんに感謝です。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0334

長男にいじられるロードマン。

\(*`∧´)/

そして、お友達のブログでロードマンの写真が出ていて???の私。

あわてて365カレンダーのブログパーツを追加しました→

今日もあと数時間ですがcoldsweats01

最近、るんるん★ママさんがHPで紹介されていた

親戚さん探しのサイトにハリー&ロードマンを登録しました。

結構登録されているワンちゃんの中に親戚さんがいて

なんだかうれしいです。

親戚犬探しのサイト http://ronin43.ddo.jp/index.html

ハリーとそら&りきママさんちのりきくんは親戚さんだったんですね。

うちのワンズの写真がどうしても登録できないので管理人さんに

お願いしようと思います。

Dsc_0302

我が家の近所にできたホームセンター、今日がOPENでした。

「なに買ってもらおうかなぁ」

Dsc_0309

「やっぱりオヤツでしょう!」

Dsc_0333_2

お天気が悪かったので人間だけでちょこっと見てきました。

紗(さや)プレーン \298

ゴン太のささみジャーキー \598

ハリー&ロードマンの大好物なので買ってきましたよ。

今度はお散歩の帰りに一緒に行ってみようね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっと・・・。
にほんブログ村

はるか&しずくちゃんとゼブラへ

shine 週末も暖かかったですね~

昨日、はるか&しずくちゃんと待ち合わせしてゼブラで遊んできました。

はるかちゃんたちはスクールに行かれるとのことだったので

我が家は終わるころにドッグガーデンゼブラに到着rvcar

いいお天気なので混んでいるかなぁと思いましたがそうでもなかったです。

3時からは料金半額note ラッキーsign03

Dsc_0163 

おっとりしたお姉さん、はるかちゃんheart01

Dsc_0028_2

元気いっぱいしずくちゃん、ぴょんぴょん跳ねるのがかわいいねheart04

Dsc_01422

姉妹で走るときは元気いっぱいdash

Dsc_9926

みんなで集まって何の相談でしょうか??

Dsc_9982

ロードマンとお見合い?でも男同志ですよ。

Dsc_0170

しずくちゃん、楽しそうですhappy01

Dsc_9979

男たちの集まり…

Dsc_0265

最後にちょっとおやつタイムdelicious

セーブル組とブルーマール組に分かれて集中!

Dsc_9994

楽しかった2時間、あっという間でした。

はるか&しずくちゃんのパパさん、ママさん

昨日はありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ       ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村

おいしいもの

昨日は節分でしたね。

今日は立春、ということでだいぶ暖かくなりホっとしています。

Dscn4129 ←ハリーはビシッと

Dscn4133 ←ロンの暗~いこと

ハリー&ロードマン、無理やり鬼さんになってもらいました。

被り物は苦手なので固まっちゃってます。

Dscn4115

先週のことですが、高知県に住む友人のOさんから文旦が届きましたdelicious

いつもありがとう!

いつか遊びに行きたいと思いながらなかなか叶わず…

Dscn4118

家族でおいしくいただいてます。

Dscn4100

ちょっと勘違いした方が一匹sad

Dscn4084

完全にボールbaseballだと思ってます。

Dscn4089

ハリー:「投げてください!」

ロン:「それ、ちがうと思うけど…」

食べ物で遊ぶなんて… (*_ _)人ゴメンナサイ

洗って娘が食べました。

breadこの頃もう一つこの頃ハマっているのがホームベーカリーsign03

年末にGetしてから結構活用してます。

Dscn4073

普段は予約で食パンが多いのですが、時間があったので

メロンパンを焼いてみました。

食パンと同じ大きさのメロンパンです。

Dscn4142

こちらは栗きんとんを巻き込んで焼いてみました。

写真は無いのですが、我が家の一番人気は「ご飯deパン」

ホームベーカリーは「ゴパン」ではないのでお米から作るわけじゃないんですが、

残りごはん活用でおいしいお米入りパンができるんです。

もっちりとしておいしいですよsmile

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ