最近のトラックバック

« 大人の仲間入り | トップページ | 夕方のお散歩 »

ロードマン全快しました

先週の土曜日、病院に行ったロードマン、

「傷口もしっかりついてもう大丈夫、よく一週間で

ここまで良くなりましたね」と言われました。

やっぱり若いと傷の治りも早いのかなぁ

ウラヤマシイ

Dscn3999

ロードマン、一番のお気に入り、ダンナの膝の上sleepy

とっても幸せそうな顔をしているので見ている私も幸せheart02

だいぶ汚れていたのですぐにでもシャンプーしたかったけど

「あと一週間は様子を見て」ってことで今日やっとシャンプーできました。

Dscn4001

「きれいになったけどボクは疲れましたよ~」

Dscn4004

「ボクも眠いなぁ」

2ワンともふわふわサラサラになりましたが

抜け毛がものすごいです。

しばらくは掃除が大変になりそうですcoldsweats02

« 大人の仲間入り | トップページ | 夕方のお散歩 »

シェルティ(ハリー&ロードマン)」カテゴリの記事

コメント

ロードマン君、全快おめでとうございます!
よかったですね~、思いっきり遊べますね。
ご主人の膝の上、気持ちよさそうだけど、
重くて大変なのはパパさんですね。

シャンプー、したんですね。
我が家のワンズも毎日広場でのボール遊びで
かなり土埃を全身に浴びているので、汚いです。
散歩して帰宅後、体をひたすら拭いてもタオルが汚れます。
そろそろ限界なので、シャンプーしないとです。
年末、久しぶりにKencherryさんにシャンプーをお願いしたのですが、
綺麗になるのはもちろんなんですが、その後の毛の抜け方が
ぜんぜん違います。やはり業務用ドライヤーで抜けた毛を
ちゃんと飛ばしてくれるからでしょうね。

ロードマン治ってシャンプーできて良かったね!
ハリーの尻の毛の長い事、
ハリー&ロン、もっさりロン毛の家系ですから
一回の抜け毛でクッション一個作れるかも~。

そら&りきママさん

シャンプー1回目は茶色い水がsweat01
2度洗いしてやっときれいになりました。
本人たちもシャンプーしたかったのか自分たちから
浴室に入って行ったんですよ。
たまにはプロにお願いしたほうが良いですよね。
ハンドドライヤーでもかなり抜け毛が舞っていましたからcoldsweats01

どらさん

やっといただいたドライヤーを使いましたhappy01
ハンズフリーでお尻のほうから乾かしつつ、もう一台で頭から…
熱くならないのでとっても良かったです。
今までのドライヤー、ついにこげた匂いがして壊れました。
やっぱり二頭連続では無理があったかな?

どらさんのぶろぐ、コメントうまく入れられないのですが
読んでます。

びっくりして以前の記事を拝見してきました。
ロードマンくん、何かを踏んでしまったのですか?
それとも乾燥で?
うわ~、痛そうで可哀相で・・・
治って良かったですねー。若さですか・・・納得。
お大事にしてください。れおも気を付けないと・・・

まみみさん

コメントありがとうございます。
ロードマン、娘とお散歩に行った時に何があったのかわからないのですが
前足血だらけになって帰ってきました。
河原の原っぱで遊んでいたので何かに引っかけたのかなぁ?
原因はわからないけど結構血が止まらなくて。
化膿したら大変、と病院に行ったら縫うことになってしまって…

れおくんのお散歩コースも自然いっぱいのようですね。

大変でしたね~~~
縫ってもらってもくっつかないっていうこともあるんだ。
だいたい、いつも肉球で歩いているっていうこと事態
この寒い中、人間じゃ考えられないよね。。。。。
肉球って、本当に不思議。。。

るんるん★ママさん

肉球って硬いからくっつきにくいんだそうです。
一部はかさぶたのようになって散れてしまいました。
今は再生して元どおりになりましたけど。
ホッとしたのもつかの間、今日はハリーの肉球がベロンと
剥けちゃいました。
2ワンとも靴が必要でしょうか??歩きにくそうですけどねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/38570713

この記事へのトラックバック一覧です: ロードマン全快しました:

« 大人の仲間入り | トップページ | 夕方のお散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ