最近のトラックバック

« アジリティー大会行ってきました♪アクアおめでとう♪ | トップページ | うれしかったこと »

ひさしぶりに…

子供が小さいころ、家にいる時間も多かったので子供達のおやつにお菓子を作ったり

友人に教えてもらってパンを作ったりしていました。

最近、なんだか時間に追われる感じですっかり遠ざかっていましたが、

今日は久しぶりに夕方からパンを焼きました。

Dscn3262_2

濃厚ミルクパン&しっとりチョコパン

ホームベーカリー用のミックス粉なので簡単でした。

新宿三越アルコットにあるクオカhttp://www.cuoca.com/で購入。

ホームベーカリーを持ってないのでプチパンにしてみました。

(捏ねるところは機械にお願いしました)

Dscn3264

5種セットで1050円!他にもいろいろな種類がありました。

味も思ったより甘くなくちょうどいい感じdelicious

残りは、いちごミルク、宇治抹茶、ブリオッシュ。

ほうれんそうやトマト、かぼちゃの野菜パンもありました。

ホームベーカリーを持っている方、オススメです。

他にもケーキの型や材料など専門店ならではの品揃え。

いろいろ買いたくなってしまいましたcoldsweats01

« アジリティー大会行ってきました♪アクアおめでとう♪ | トップページ | うれしかったこと »

趣味」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~ですね。
夜中にチョコを食べてる私ですが何気にこちらにお邪魔したら
さらに美味しそうなものが!
ママさん、お菓子作り丈夫ですよね。
Kencherryの会の時に作って来てくれたマドレーヌとクッキーも
売り物のように美味しかったです。

さて我が家には主人が買ったホームベーカリーがあります。
が、それを使うのは時々主人だけです。
私はパン作りやお菓子作りの才能がなく、日々のご飯を作ることで
精一杯です。

そら&りきママさん

夜更けに食べる一人おやつ、おいしいですね。
私もたまに一人ゆっくり夜更かしします。

お菓子もパンも自己流ですが、結構楽しんで作ってます。
わたしは旦那さまがお料理好きなママさんがうらやましいです。
うちのダンナは作ってくれてもカレーくらいですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/37144175

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりに…:

« アジリティー大会行ってきました♪アクアおめでとう♪ | トップページ | うれしかったこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ