最近のトラックバック

« ハリーのくつした | トップページ | ちょっぴり涼しくなって »

♪久しぶりに海に行ってきました~

まったく暑い日が続いて、地球が壊れてるんでしょうかwobbly

昼も夜もエアコンは付けっぱなし状態です。8月の電気代が怖いflair

子供の夏休みも終わりに近づき、やっと家族の日程が合い仙台・松島

旅行に行ってきましたwave

Dsc_8274

お世話になった「ペンションみらい」さん。

ペット可で庭は芝生、ミニドックランもありますhouse

Dscn3030

お刺身はやはり新鮮でっす。煮付け、てんぷら他たくさん

のおかず。おいしかったです。

Dsc_7633

片道4時間の移動もなんのその。宮城の海に向けて

もうダッシュdash

Dsc_7653

海水浴シーズンも終わっているようで、海岸はガラガラ。

海の家も撤去中でした。まだ暑いのに・・・。

Dsc_7832

ハリーは泳ぎはしないものの、波打際を果敢に攻めて

ものの5分で砂々にsweat01

Dsc_7702

ロードマンは濡れることもイヤみたいで、もっぱら景色

を楽しんでおりました。

以下、いつものです。

Dsc_7954

オイ、コイヨ。

Dsc_7957

ウルセー。

Dsc_7974

ナンダトー。

Dsc_7975

カムンジャナイヨー。

Dsc_7979_2

ゴメン。ヤリスギタ。

一応観光もしてきました。ハリーとロードマンも暑い中、

良くお付き合いしてくれました。

Dsc_8147

松島観光の遊覧船では、空いていたためにデッキだけ

の条件でハリーとロードマンも乗船できました。

Dsc_8209

びびるハリー。

Dsc_8241

景色もほとんど見ずに・・・。

Dsc_8170

これ見てたネ。

Dscn2920

飛び込まないように抑える家族。

Dscn2903

余裕のロードマン。気持ちイイゼ。

一日中遊んで、ペンションに戻るとお友達が・・・

Dsc_8093

シェパードの「ロク」くん。

数々の賞に輝いている警察犬です。とても頭が良く、

まったく吠えません。

だんながお気に入りのようでしたが、多分、だんなより

頭が良いと・・・・。

Dsc_8085_2

アメリカンコッカースパニエルの「ミミ」ちゃんは、

ハリーとロンも相当お気に入りの様子。

オーナーさん。しつこくてすいませんでした。

Dscn3031

マッサージ機を奪い合う人間と犬。

Dscn2891

部屋ではもう爆睡でした。

以下は旅のおまけ

Dscn3000

魚つりをしました。小魚キャッチ&リリース。

最初からつらなければいいのに。

Dscn2882

豪華昼食。

いくら丼、まぐろ丼(もう食べてた)、あなご丼、ほたて丼。

塩釜港のお店です。食べた後で持っていた「るるぶ」に

紹介されていたのを知りました。

Dsc_7891

足跡。何の?

Dsc_8332

なんたって仙台と言えば、伊達政宗 !

シーズンオフ感が否めません。空いてる !

« ハリーのくつした | トップページ | ちょっぴり涼しくなって »

お出かけ、散歩」カテゴリの記事

コメント

ご家族に皆さんで旅行に行けていいですね~。
松島、仙台方面、行きたいところの一つです。
主人は牛タンが食べたいらしいです。
ハリー&ロン君も家族みんなでお出かけできて
嬉しいでしょうね!

それにしても海鮮類、どれも美味しそうですね~note

そら&りきママさん
今年は末っ子も中学生になって家族旅行は無理かなぁ…
と思っていましたが、夏休み最後に良い思い出が出来ました。
もう少しすると「一緒に行かない」なんて言われてしまうかも。
なんだかハリー&ロンに5人の保護者、みたいな感じの時もありました。
今度は出来れば牡蠣の美味しい季節に行きたいですdelicious

ハリーくん&ロンくん、家族みんなそろってとっても楽しそうですねhappy01
美味しいお料理にステキな景色sign01
見ていたら、松島・仙台に行ってみたくなりました。
マールは海に行ったことがないので、連れて行きたいなぁ。

 早々のブログアップ、御苦労様でした。 松島での遊覧船にはワンちゃん達も乗ることが出来たのですね。 我々は少しでも海を見るためと6号線より更に海沿いの道を走ったり、途中名も無いような漁港を車窓から眺めたりして、常磐富岡から常磐自動車に乗り、4時頃に帰宅しました。 ロクは余程海が気に入ったようで、海が近付くとむっくり起き上がり、そわそわの連続でした。  また、みらいさんには牡蠣の季節にでも行ってみたいものです。

マールmamaさん
子供達も成長して予定をあわせるのが難しくなってきました。
息子(中学生)は前日まで宿題と格闘していました。
私は高校の修学旅行で松島に行ったのでちょっと懐かしい感じでした。
欲を言えば、もうちょっとワン連れで楽しめるスポットを調べていけば
良かったなぁと思います。

ロクGさん
私たちはお昼ごろ仙台から高速に乗り、途中昼食、休憩をとって5時ごろ我が家に着きました。
ロク君はすっかり海が気に入ったのですね。
うちのワンズ、海デビューは茨城の大洗海岸でした。
そちらなら日帰りで行けるのですが、土日は高速渋滞で大変です。

海でも宮城まで行けば、そんなには暑くなさそうですね。
海の幸もとってもおいしそ~♪
ワンコ+保護者のスタンスだと、
結構大きくなっても家族旅行に
参加してくれるかもです。

lisafamilyさん
海辺の風は涼しかったのですが、昼間はやはり猛暑で
ワンズを連れて歩くのが大変でした。
でも朝夕は涼しくてたっぷり暴走できたので良かったです。
ロンのマイブームは穴掘りのようでひたすら砂浜を掘ってました。
子供たちに「ハリーとロンを預けてくれば人間がもっと遊べたね」
と言ったら「それはつまらないよ」と答えたので
ハリーとロンが一緒なら家族旅行も付き合ってもらえるかも知れません。

私も、この間、犬連れで初めての旅行してきました~。
って行った所は、ケンチェリーさんの所ですが・・・(笑)
意外と繊細なマサムネは、旅行中はずっとお腹壊してました(汗)
家に帰ってからは、すぐに直ったので、たぶんストレスとか
緊張なんだと思います(A;´・ω・)

暑くても、ハリーもロンも元気一杯ですね~♪

黒猫さん
犬連れ旅行は去年に続き2回目でした。
那須のケンチェリー邸、一度お邪魔したいと思いながらなかなか叶わず…
マサムネ君、繊細ですね。
うちはロードマンのほうがちょっぴり神経質なようで、旅行中食欲が無くいつもの半分ぐらいしか食べませんでした。
マサムネ君と一緒で家に帰ってきたら元通り食べるようになりましたけどね。
もう少し涼しくなったらドッグランで遊べますねdash

この間、雨降ってからだいぶ涼しくなりましたね。
今度、ゼブラに行きませんか~?

ゼブラ、行きたいなぁ…
今日はまた暑さが戻ってしまって
明日も暑そうですね。

お天気にもよりますが来週土曜日は
午後なら行けると思いますdog

あら。本当ですか~?
じゃぁ、お天気が良さそうでしたら
ご一緒しましょう~(^m^ )

また、何かありましたら、携帯にメール
して下さいね。

おぉ~~~ 豪華どんぶり~~~♪
じゃなくて、ハリー君とロン君の
じゃれじゃれ遊びの表情が
と~~~ってもいきいきしていて
すてきだわん!!!

るんるん★ママさん
海鮮丼、とっても美味しかったです。
やっぱり鮮度が違いますね!
ハリー&ロードマン、どこでもバトル始まります。
砂だらけで大変だけど楽しければ良いかな?と。
これから涼しくなってワンズともいろいろ楽しめる季節ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/36480619

この記事へのトラックバック一覧です: ♪久しぶりに海に行ってきました~:

« ハリーのくつした | トップページ | ちょっぴり涼しくなって »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ