最近のトラックバック

« ロードマン特集 | トップページ | ♪久しぶりに海に行ってきました~ »

ハリーのくつした

昨日夕方、2ワンをシャンプーして夜のお散歩に行ったのですが

ハリーの歩き方がなんだかおかしい…

急いで帰ってよく見てみると肉球がはがれかかっていましたsad

一昨日ボール遊びをした時に傷めたのかも?

Dscn2851_2

そのままにしていると舐めたりかじったりしてしまうので

くつしたを作ってみました。

化膿止めの軟膏を塗って保護したせいか大分よくなったみたい。

(Sanny&Aliceママさんのブログを参考にさせていただきました。

Aliceちゃんみたいにお洒落じゃないけどネ)

Dscn2848

私のいらなくなったくつしたをリメイクしましたが

なんだかオヤジっぽい仕上がりになってしまいましたcoldsweats01

こうしてみるとシェルティの足って本当に細いですね。

« ロードマン特集 | トップページ | ♪久しぶりに海に行ってきました~ »

シェルティ(ハリー)」カテゴリの記事

コメント

肉球って意外と傷つきやすいですね。
うちでも旅行中、ユリ園で荒めの砂利をあるいたせいか、リサが肉球を痛め往生しました。

ハリー君、ママのお手製の靴下履いて、早目に良くなりそうですねhappy01
さっと作ってしまうところはさすがですshine

うちは肉球を今まで傷めたことがないのですが、
歩く場所や何かを踏んだりしたら、人間と違って
素足で歩いているようなものだから、痛いでしょうね。
お大事にしてね、ハリー君。

lisafamilyさん
リサちゃん、旅行中で大変でしたね。
良くなりましたか?
ハリーはコンクリートのところで走らせてしまったのが
いけなかったのかも知れません。

そら&りきママさん
昨日は気がついたのが夜だったし
ガーゼやくっつく包帯では自分で取ってしまうしで
苦肉の策です。
ただ子供たちに大ウケで4本作って履かせてほしいと
言われちゃいました。

ハリーくん、肉球の具合はどうですか?
マールもべろんってなったことがありますよ。
そっか!靴下ってよい案ですね。
夜眠る直前にクリーム塗ったりして(なめないように)対処していました。
でも、子供たちがふざけてぽぽちゃんの靴下をはかせたら、(サイズがピッタリ♪)嫌がってさっさと脱いでいたので、はいていてくれるかが問題ですが・・・・・・。

ロンくん、ベロ長いですね!
マールも長くて、ブログの記事にしちゃいました。

マールmamaさん
ハリーの肉球、今日はだいぶよくなったようです。
お散歩も普通に歩いてました。
マール君も肉球痛めたことがあるんですね。

くつした、一個目は短くてすぐに脱いでしまったので
改良して長めにしてみました。

久々に遊びに来たら・・・・・
やはりハリーくんもやってしまいましたねhappy02
足1本ですんで良かったですねぇ~、アリスは4本全部でしたから・・・bleah
そろそろ良くなった頃かしら・・・。きっと靴下外すのも上手になったんじゃないかなsweat01

Sunny-Aliceママさん
遅めの夏休みで日曜日~出掛けてました。
息子は明日から学校ですcoldsweats01
右前足は治ったんですが、今日左前足を舐めていて
今度はそっちが剥けちゃってました。
海で遊び過ぎちゃったのかも…
アリスちゃんは4本全部だったんですかぁwobbly
歩くのも大変だったでしょうね。
ママさんの治療法、だいぶ参考にさせてもらって
病院に行かずに治りそうです。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/36371799

この記事へのトラックバック一覧です: ハリーのくつした:

« ロードマン特集 | トップページ | ♪久しぶりに海に行ってきました~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ