最近のトラックバック

« ハリーが小さかったころ | トップページ | あつーい三連休 もうすぐ夏休み! »

手づくりせっけんでシャンプー

毎日蒸し暑い&突然の雨でイヤな季節ですね。

今日も「大丈夫かなぁ…」と思って夕方お散歩に出たら

雨に降られてしまいました。

激しくなる前に急いで帰ってきましたがcoldsweats02

先週のことですが、ハリー&ロードマン、手づくりせっけんで

シャンプーしてみました。

このせっけん、シェルティの飼い主でもあるタロキーママさんと

お友達が手づくりされてネットショップを開いています。

そら&りきママさんやどらさんのブログで見て私も注文しました。

Sn3e0065

こんな感じです。(一個を半分に切ってあります)

これは「南」と「スー」confident

南は南国の香り、スーはその名のとおりスーッとして

夏にぴったり。

ワンズは「ティートリー」というので洗いました。

写真撮り忘れましたがsweat01森林浴のような自然な香りでした。

泡切れも良いし、いつものシャンプーと違ったのは

私の手が荒れなかったこと。

ハリーは薬用シャンプーを使うこともあるのですが

私の手がすごく荒れて困っていました。

やっぱり刺激が強かったのかなぁ。

ハリーもロードマンも気持ちよさそうにシャンプーされていました。

Sn3e0067

使った後は乾燥するように浴室の窓際に置いています。

使ってみたいなぁと思った方は

「うるおい工房七香」さんへ http://nanaka.biz/

« ハリーが小さかったころ | トップページ | あつーい三連休 もうすぐ夏休み! »

シェルティ(ハリー&ロードマン)」カテゴリの記事

コメント

ご紹介いただいて、ありがとうございます。
ハリー君、ロン君も気持よさそうでしたか!
なによりうれしいです。

森林浴の香り・・・そんな感じかもしれません。
タロキーを洗いながら、
いつも自分が使っているせっけんでゆったりした気分で洗えるので、彼らも落ち着くだろうな~なんて思ったりもします。

rainタロキーママさん
せっかくシャンプーしてふわふわになったのに
今日の雨で濡れてしまいちょっと残念。
梅雨なので仕方ないですね。

乾かすのが楽になればもっと頻繁に
洗ってあげられるのですけどね~

その石鹸は安心して使えると思います、
うちのスノ子が四分の一食べてしまったんですが、
その後異常無しの健康状態です、
七香石鹸は美味しかったらしい。

rainどらさん
スノ子ちゃん、食べちゃったんですか~
普通のせっけんじゃ大変なことになりそうですけど。
薬用シャンプー使うと私の手が荒れちゃうんですが
七香せっけんは大丈夫だったんですよ。
今、ブラッシングしてたんですが、ハリーもロードマンも
抜ける抜けるwobbly
きりがないので今日はおしまいにしましたdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/35646021

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりせっけんでシャンプー:

« ハリーが小さかったころ | トップページ | あつーい三連休 もうすぐ夏休み! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ