最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

はるかちゃんとしずくちゃん

昨日、土曜日のことです。

ハリーと同じ犬舎出身のはるかちゃん&しずくちゃんのお宅にお邪魔しました。

パパさんとはたまに通勤途中でお会いするのですがお宅にお邪魔したのは初めてです。

Dscn2540

まだ9ヶ月のはるかちゃん。パパさんにくっついてくつろいでいます。

すごくお姉さんになった感じ。

Dscn2545

「しずくちゃん、はじめまして!」モフモフでかわいいheart02

娘が抱っこさせてもらいました。

Dscn2574

「なにかおいしいものください」いろいろなものに興味津々です。

Dscn2560_2

はるかちゃんは娘がしていたシュシュが気になる様子note

Dscn2561_2

「どう?似合ってるかしら・・・」

Dscn2578

姉妹で仲良く遊ぶシーンもheart04お散歩に出られる日が楽しみですね!

Dscn2648

「ボクたちにもおみやげありがとうございました」

Dscn2644

「早速ロードマンと一緒に遊んでみたよ!今度はボクたちのうちにも遊びに来てね」byハリー

はるかちゃん&しずくちゃんのパパさん、ママさん本当にありがとうございました。

月曜日は長野へ

  連休最終日は長野のダンナ母のところへ・・・

子供達はそれぞれ予定があるので夫婦プラス2ワンです。

渋滞予想なんて信じないで出かけました。

朝は2時間ほどで小諸の母の家に到着rvcar

Dsc_7492

でも思ったより涼しくなかったですsweat01

Dsc_7499

かわいいまつぼっくり

Dsc_7508 

「これは何の花かしら?」

全然関心のないハリーcoldsweats01

Dsc_7529

ウスユキソウです。

このほかにも可憐な高山植物がたくさん花を咲かせていました。

Dsc_7513_2

「そんなことよりボクたち走りたいんですけど」dash

Dsc_7519

スイッチ入ってしまったみたい。

Dsc_7527

今日のベストショットcamera

Dsc_7576

日陰でひと休み・・・キタキツネ?

Dsc_7595_3

こんな夏山リフトに乗りました。

ハリーもロードマンもおとなしく乗っていましたよ。

Dsc_7602_2

降りてきてアイスクリームdelicious

「早くください」とハリー

Dsc_7604

「しょーがないなぁ」

このあと帰りは渋滞に巻き込まれ我が家まで5時間半bearing

Dsc_7609

Dsc_7611

それぞれお気に入りの場所でぐったりのワンズでした。

週末の出来事

毎日想定外の暑さですね。

子供の夏休みも始まり毎日なんだかバタバタと過ごしています。

先週末のことをなかなかUPできないうちにもう週末がcoldsweats01

日曜日の朝、二女といつもの散歩に・・・

Dscn2484

かあちゃん、早くしてください。

「う○ちの処理中、ちょっと待って!」

Dscn2500

baseballボール投げるよ~

Dscn2499_2

草が深くてボールを見失ってしまい娘が探す羽目に・・・

Dscn2506

暑いので橋の下でひとやすみ

Dscn2514

まったりしてます

Dscn2533

散歩から帰ってきたら御近所さんから新鮮なきゅうりを

いただいたのですが…ちょっと油断したすきに

こんなことにeye

このあとハリーはおいしいきゅうりをまるかじりdelicious

あつーい三連休 もうすぐ夏休み!

こんばんは。

今日もとても暑かったですね。

明日からも相当暑いようです。

熱中症に気をつけてくださいね。

この三連休、地元のお祭りに行ったり

ワン連れでお出かけしたりいろいろ

忙しく過ごしていました。

その様子は明日以降UPしたいと思います。

Photo

ご近所さんにいただいた新鮮なきゅうりにかぶりつくハリー・・・

これにはちょっと訳がcoldsweats01

そして明日は中学生の長男が終了式で明後日からは夏休みです。

中学生になって初めての通知表楽しみ~

炎天下で毎日の部活はちょっと心配でもありますsun

手づくりせっけんでシャンプー

毎日蒸し暑い&突然の雨でイヤな季節ですね。

今日も「大丈夫かなぁ…」と思って夕方お散歩に出たら

雨に降られてしまいました。

激しくなる前に急いで帰ってきましたがcoldsweats02

先週のことですが、ハリー&ロードマン、手づくりせっけんで

シャンプーしてみました。

このせっけん、シェルティの飼い主でもあるタロキーママさんと

お友達が手づくりされてネットショップを開いています。

そら&りきママさんやどらさんのブログで見て私も注文しました。

Sn3e0065

こんな感じです。(一個を半分に切ってあります)

これは「南」と「スー」confident

南は南国の香り、スーはその名のとおりスーッとして

夏にぴったり。

ワンズは「ティートリー」というので洗いました。

写真撮り忘れましたがsweat01森林浴のような自然な香りでした。

泡切れも良いし、いつものシャンプーと違ったのは

私の手が荒れなかったこと。

ハリーは薬用シャンプーを使うこともあるのですが

私の手がすごく荒れて困っていました。

やっぱり刺激が強かったのかなぁ。

ハリーもロードマンも気持ちよさそうにシャンプーされていました。

Sn3e0067

使った後は乾燥するように浴室の窓際に置いています。

使ってみたいなぁと思った方は

「うるおい工房七香」さんへ http://nanaka.biz/

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ