最近のトラックバック

« ♪大集合♪シェルティー70頭、人間59人♪お疲れさまでした♪ | トップページ | ♪特訓!フリスビー »

昨日は病院へ

昨日も今日も五月晴れの良いお天気

昨日はまだしていなかったフィラリアの検査&狂犬病の予防接種

のためかかりつけの病院へhospital

歩いて10分くらいなのでお散歩のついでです。

病院への道を覚えてしまったらしくハリーは途中で何度も座り込みbearing

Cap0rbr6

診察台でも端っこに立って拒否してます。

鳴いたり暴れたりはしないのですが・・・

Caksb3j0

「ボクは関係ないよね??」

と余裕のロン君wink

Caza4d8a

「いえいえ、次はロン君の番です」

やっぱり台の端っこに立って思いっきり

拒否してました。

このあと2ワンはやさしい看護師さんにナデナデ

してもらってご機嫌でしたheart02

« ♪大集合♪シェルティー70頭、人間59人♪お疲れさまでした♪ | トップページ | ♪特訓!フリスビー »

シェルティ(ハリー&ロードマン)」カテゴリの記事

コメント

ハリー君とロン君も病院嫌いですかー?
なんでかいつものお散歩や遊びに行くのとは
違うと感じてしまうみたいですね。

そらは病院嫌いというのもありますが、
他のワンや人のそばにいるのが苦手で、
りきはビビリ屋なので、診察室に入ってから震えていますsign04

これからフィラリアとフロントラインの季節で
こんな時2頭いると、お財布が辛くcoldsweats02感じませんか?
それ以外は楽しいんですけどねnote

そら&りきママさんへ
ハリーもロンも「病院=嫌なことをされるところ」
とわかっているみたいです。
このところハリーの耳の治療で何度か行っていて
ロンは付き添いだったので余裕で待っていたところが
おかしかったです。
そら君&りき君も病院苦手なんですね。
人間でも病院はあまり行きたくないところですから
仕方ないとも思いますが、それを感じてしまうのが
賢いですよね。

weepママさんと同じくこれからの季節はお財布辛いです。
加えて7月には二人ともワクチン接種が…
うちは良く土手で遊ばせるのでフロントラインも必須です。

うちはサニーが小さい頃から骨折などでほぼ毎日のように通っていたので「病院」という言葉は覚えてしまっていますcoldsweats01
なので、「病院行くよ」というと、もう覚悟はしていますが最近は行っても痛いことはされないと思っているらしく前ほどは嫌がりませんよ。

ホントに犬は賢いですねflair

うちは狂犬病とフィラリアはするのですが、ワクチンは子犬時代の2回のみでやったことがないのですが、やっぱり必要sign02
おまけに、フロントラインも病院で聞いても、「サニーはノミもいなさそうだし平気だね」で終わってしまいます。やっぱり使ったほうがいいですかねぇ~~sign02

Sunny-Aliceママさんへ
サニーちゃん、小さい頃は病院通いだったのですね。
本犬もママさんも大変だったでしょうね。

ワクチンはあまり接種しすぎると良くないようですが、
ドッグランやワン連れのお泊りだと一年以内の接種
が求められるので仕方なく…ですね。
フロントラインも一回ダニがついてきてしまったので
うちは必要かな?と思っています。
なんといっても野生児な2ワンなのでcoldsweats01

こんにちわ。
うちも久しく(3ヶ月くらい?)病院には行ってませんが
そろそろ健康診断を兼ねて行こうかなと思ってます。
うちのワン達は、別に病院が嫌いではないみたいですが、
あの台に乗ると、めちゃくちゃプルプルしてます(笑)
まだ幼かった頃なんか、待ってる間バリケンに入れてたら
中でジョーっとしちゃって、大変でした・・・。

黒猫さんへ
サスケ&マサムネ君も病院ですか~
うちは健康診断はしてもらったこと無いですが
病院は注射とかで行くことが多いので
どうも嫌いみたいですねsad
ロンも一回だけ緊張したのか病院のマットの上で
粗相してしまったことがありましたよcoldsweats02

うちも比較的病院にはひんぱんに行っているほうですが、いつも待合室でふるえています。
診療が終わると、とたんにゆとりの表情になるところがおかしいです。
我が家はフロントラインは副作用が恐くて、やっていませんでしたが、昨年夏の旅行でリサに大量のダニがついたという苦い経験があるので、今年はプラクティックというのをやりました。

リサママさんへ
やっぱりみんな病院は好きじゃないですよね。
診察が終わるとさっさと診察室から出ようとするところが笑えます。
我が家も前にマダニがついてしまったことがあり、
草の多いところに行くことが多いので必要かなと思っています。
プラクティックは新しいお薬みたいですね。
いろいろ調べてなるべく負担の無いものを使ってあげたいですよねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/34606242

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は病院へ:

« ♪大集合♪シェルティー70頭、人間59人♪お疲れさまでした♪ | トップページ | ♪特訓!フリスビー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ