最近のトラックバック

« トライアスロンやってくれました | トップページ | ♪紫陽花を撮りにいってきました »

”鳩救助”作戦展開中!

おとといの夜、自宅の前に車に轢かれて死んでいる鳩を見つけました。

自宅目の前なので、しかたなく片付けをしました。

そして、昨日の朝。

親の鳩と思われる1羽が玄関前のハナミズキの木で、寂しげに

あちこちを見回していたのです。crying

あっ・・・。昨日亡くなった子供を捜しているんだなぁsweat02と思いつつ

ハリーとロンを散歩につれていきました。

散歩から帰って玄関前でブラッシングしていたら・・。

ガサガサ。coldsweats02

なんと自宅とおとなりさんとの家の間の草陰に

まだ、飛べない子鳩がいるではありませんか。wink

だんなと二人で挟み撃ちしながら、なんとか捕獲。

さぁ、どうしよう。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ハリー、ロンはきっといじりまわしちゃうよ。(ママ)

とうてい、親代わりはできないしなぁ(パパ)

親がいたんだから、木に乗せとくかぁ

と言う訳で、自転車の籠を外して

巣づくりしてあげました。

Dsc_8160

地上2.5mですが・・まあ大丈夫か。

Dsc_8154

雛のようす。うん。満足そうgood

Dsc_8165

自宅の中からも観察できるぞ。

後は、親が気づいてくれるかどうかthink

何とか育ってほしい!

« トライアスロンやってくれました | トップページ | ♪紫陽花を撮りにいってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子鳩救出、大変でしたね。
でもハリーママさんたちが助けてあげなければ、
カラスたちに狙われていたかも。
その後親鳥は気が付いてくれたのでしょうか?
無事に成長して飛び立ってくれるといいですね。

今回も素晴らしいハウスです、
自転車のカゴって、そういえば鳥の巣に似てる!
ハリー家は、動物のお家作りの名人ね!
子鳩さん無事に成長しますようにheart

cherryそらりきママさん・どらさんへ
昨日、何度か親らしき鳩が様子を伺いに来ていましたが
気がついたら子供もいなくなっていました。
まさか又落ちたの?と付近を捜索しても見つからず…

ところが、今朝Harryパパが会社に行く時に
親子で家の前の電線と車の上にいるのを発見!!
元気な姿を見せに来てくれたのかなぁ
自転車籠の巣はお気に召さなかったようです


あっという間の出来事で写真を撮るチャンスが
無かったのが残念(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202455/30094763

この記事へのトラックバック一覧です: ”鳩救助”作戦展開中!:

« トライアスロンやってくれました | トップページ | ♪紫陽花を撮りにいってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ